タイガー魔法瓶

プレスリリース

スペーサー
2011年8月19日
新製品
ステンレスカップ「nooma」 MCA-A025型



ハーブティーやスープなどの香りまで楽しめる
ステンレスカップ「nooma(ヌーマ)」

MCA-A025型
概 要
スペーサー タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、
保温・保冷に優れたステンレスボトルシリーズに全く新しいコンセプトを持ったステンレスカップ「nooma(ヌーマ)」MCA-A型を発売いたします。
開発背景
女性の声から生まれた新しいステンレスカップ
「ステンレスカップ」 近年、男性はもとより女性のステンレスボトルの使用率は、エコ意識の高まりとステンレスボトルの利便性により、年々増加傾向にあります。しかしながら、女性向けのカラーやサイズ等は多くあるものの、女性のみをターゲットにしたボトルはございませんでした。 新製品MCA-A型は、ファッション感度の高い女性の声から生まれた雑貨感覚の全く新しいステンレスカップです。
製品特長
少し大きめ、それでいてコンパクト
MCA-A型の容量は250ml。女性にとって、200mlでは少し小さいけれど、300mlでは少し大きいといった声を受け、持ち運びにちょうど良い250mlサイズにしました。
高さは10.9cmと、デスク等においても安定感を感じるコンパクトサイズ設計。


飲み方の美しさを追求
「女の子」が飲んでいる美しさ・可愛さにこだわり、「両手で持つ」事をコンセプトにサイズを追求しました。その可愛さ黄金比は「たて10.9cm×よこ7.5cm」。数多くの試作をミリ単位で調整し、タイガー独自の可愛さサイズを開発。どこでも好きな飲み物を手軽に飲めるライフスタイルから、飲み方の美しさまで、トータル女子力を向上させるという意識の高いマイボトルスタイルを提案いたします。


広口5.1cm
「広口5.1cm」MCA-A型の広口コンセプトは、お手入れの簡単さはもちろん飲み物が香る広口です。従来のマグタイプの口径は、もっと小さく飲み物を飲む際に鼻が口径から外に出た状態になるので、ハーブティーなどの香りが届きにくい状態でしたが、MCA-A型なら口径が5.1cmと広く十分に香りを楽しむことができます。また、広くて浅めの設計ですのでココアや香りのするものを入れても隅々まできれいに丸洗いができます。また、今人気のスープの具材も取り出しやすく、幅広い飲み物を楽しんでいただくことができます。


軽量で持ち運びに便利
「軽量で持ち運びに便利」本体の底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで本体のコンパクト化と軽量化を実現。通勤・通学バッグにもすっぽり収まり、その上170gと軽量で持ち運びに便利です。


汚れにくく、ニオイがつきにくい「スーパークリーン加工」
「スーパークリーン加工」毎日使うものとして清潔性とお手入れのしやすさにこだわりました。ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーン加工を施しました。汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔にお使いいただけます。


お手入れ簡単「本体丸洗いOK」
「本体丸洗いOK!」ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで、隙間から内部への水滴の侵入を防ぎます。スミからスミまで丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れています。


地球にやさしいエコマーク商品
スペーサー
製品仕様
spec
スペーサー

▲タイガー魔法瓶ホームページへ