日本初 、地上300mの断崖絶壁スリル体験!「EDGE THE HARUKAS」を3月7日にオープン

近鉄不動産

2018年2月13日

近鉄不動産株式会社

開業5年目に向け、「あべのハルカス」に、新アトラクションが登場

日本初 、地上300mの断崖絶壁スリル体験!

「EDGE  THE  HARUKAS」を3月7日にオープン

日本一高いビル「あべのハルカス」は、開業5年目を迎える、本年3月7日、「ハルカス300(展望台)」に地上300mの断崖絶壁スリル体験アトラクション「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」をオープンしますのでお知らせします。

「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設した、幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。このようなアトラクションは日本初となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に身一つで立ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます。

「あべのハルカス」には、これまで国内外の多くのお客様にご来場いただいており、中でも「ハルカス300」では、地上300mからの眺望はもちろん、ビアガーデン、ボールプール、プロジェクションマッピングなど季節に応じて楽しめる体験を年中お届けし、2017年9月には累計入場者数700万人目のお客様をお迎えすることができました。

新アトラクションとして「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」がオープンすることで、「ハルカス300」の最大の魅力である「高さ・絶景・楽しさ」に「驚き」の体験を新たに加えてお届けし、開業5年目以降も新規およびリピーターのお客様のご来場を促進し、よりにぎわいにあふれた空間を創出したいと考えています。

※当社調べ。「屋外」で「外壁のない」「地上300mを真下に見下ろせる」場所でのアトラクションは日本初となります。

詳細は、リリース全文と、専用ホームページからご確認いただけます。

■「 EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス) のロゴ

■「 EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス) 」動画について

2月13日から動画「日本初!断崖絶壁スリル体験 ~感じるのは、恐怖か、興奮か~ 」を公開します。この動画は、実際のアトラクションで実写したもので、地上300mのビルの吹きさらしの場所に身一つで立つというスリル体験の一部をご覧いただけます。

前半は、まるでその場に立っているかのような恐怖と緊張が張り詰めます。一転して、後半はダイナミックなカメラワークで、ワクワク感を表現しました。

撮影クルーは、清掃用のゴンドラに乗り、命綱をつけて撮影しました。ゴンドラが風に揺られる中、長時間の撮影を終了した後は「まるで鳥になったような気分です」とフラフラの状態に。

一方、キャストは、地上300mで柵の外にギリギリまで身体を投げ出し、その光景は撮影しているスタッフが怖くなるほど。ところが、最初はあまりの恐怖からへっぴり腰になっていたキャストが、だんだんと絶景に爽快感を覚え始め、終了後は興奮しながら楽しそうに断崖絶壁の体験を語ったのです。

感じるのは、恐怖か、興奮か。本アトラクションの醍醐味が伝わる動画が完成しました。

なお、本動画に関連したCMを3月7日から関西でオンエアいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中