全量芋焼酎「一刻者」<茜> 限定出荷

2018/02/13

宝ホールディングス株式会社

~ 希少な橙芋(だいだいいも)100%!麹まで橙芋だから実現した完熟した果実のような香り ~

全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」<茜(あかね)> 限定出荷

 宝酒造株式会社は、昨年発売しご好評いただきました“全量芋焼酎「一刻者」<茜(あかね)>”720mlおよび1.8Lを3月6日(火)より、限定出荷にて今年も発売します。

 芋焼酎の製造過程において芋麹づくりは非常に困難なため、一般的な芋焼酎は麹に米を使用しています。しかし、“全量芋焼酎「一刻者」”は麹にまで芋を使用した、芋と芋麹だけでつくる“芋100%”の芋焼酎です。“一刻者(いっこもん)”という南九州の話し言葉で“頑固者”を意味する名の通り、雑味のない芋だけのうまさに頑固なまでにこだわり、“芋本来の香り高さ”を実現しています。

 今回発売する“全量芋焼酎「一刻者」<茜>”は、芋麹を含め原料となるさつまいもに南九州(宮崎・鹿児島)産の希少な橙芋(だいだいいも)だけを使用しています。麹にまで橙芋を使用し、手間ひまかけた贅沢なつくりによる“完熟した果実のような香り”が特長です。

 近年、赤芋や紫芋など希少性の高い芋品種でつくられた芋焼酎の注目が高まっており、市場が拡大しています。当社では、“全量芋焼酎「一刻者」<茜>”を今年も限定出荷にて発売し、「一刻者」ブランドの話題性を喚起するとともに、香りが際立つ「炭酸割り」の飲み方提案を強化し飲用体験を拡大させることで、“芋本来の香り高さ”が特長である「一刻者」のブランド価値を高め、今後のさらなる育成に努めてまいります。

【商品概要】

商品名:全量芋焼酎「一刻者」<茜>

品目:単式蒸留しょうちゅう(本格焼酎)

アルコール分:25%

原材料:さつまいも、いも麹

容量/容器:720ml/茶フロスト壜

      1.8L/茶壜

梱包:720ml/6本段ボール箱入

   1.8L/6本P箱入

参考小売価格:720ml:1,522円

       1.8L:3,123円(いずれも消費税抜き) 

発売地域:全国

発売日:2018年3月6日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

左から、720ml、1.8L

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中