2018年「封筒の日」は、新しいコト提案『小祝い』

今年の「封筒の日」に弊社は、モノ(商品)ではなく、コト(体験やシーン)を提案したいと思います。 封筒は気持ちを届けるお祝いツールです。 大げさではないお祝い、かしこまらないお祝い返しといった『小祝い』を 表情豊かな封筒たちで包み、もっと気軽に、小さなお祝いのやりとりをしてみませんか?

2018年2月9日

株式会社 ムトウユニパック

モノからコトへ。

2018年「封筒の日」の新しいコト提案『小祝い』

昨年、株式会社ムトウユニパックは、2月10日を「封筒の日」と定め、日本記念日協会の認定を受けました。

封(=2)筒(=10)で、2月10日=封筒(ふう・とう)の日です。

封筒の日をきっかけに、『大切な人といつも以上にコミュニケーションしてほしい』というのが、私たちの願いだからです。

さて、2018年。いま時代は転換期にあります。

モノ消費からコト消費、モノ価値からコト価値だと言われています。

今年の「封筒の日」に弊社は、モノ(商品)でなく、コト(体験やシーン)を提案したいと思っています。

それは、”お祝い”という体験であり、シーンです。

大げさではない、かしこまらない、気負わない、ちょっとしたお祝いが、もっと日常にあふれれば

暮らしや人間関係はもっともっと豊かになるはずです。

「ありがとう」や「おめでとう」は、いつの時代も変わらない、人間関係の潤滑油だからです。

私たちは今年、ぽち袋以上、ご祝儀袋未満の、ちょっとしたお祝い、お祝い返しを

『小祝い(こいわい)』と呼びたいと思います。

例えば、大好きな1冊を贈るという『小祝い』、音楽ギフトのお祝い返しという『小祝い』、

言葉を贈る『小祝い』など。

ひとそれぞれの思いやカタチ、多彩な『小祝い』を包み込むのにぴったりな、表情豊かな封筒達を

たくさんご用意いたしました。

『小祝い』のススメ。

https://www.mutoh-u.jp/user_data/futohnohi_2018.php

封筒は気持ちを届けるお祝いツールです。もっと気軽に、小さなお祝いのやりとりをしてはいかがでしょうか。

2018年も、封筒が取り持つすてきなコミュニケーションが、たくさん たくさん 生まれますように。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

封筒の日

小祝い

長4奉書にお祝い印刷

ギフトカード

塗り絵封筒

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中