スエードのお手入れの必需品『ジャーマンブラシ10』

コロンブス

2018年1月31日

株式会社コロンブス

~スエードのお手入れの必需品~

真鍮を素材にした起毛革専用のブラシ

コシの強いワイヤーが毛並を整える

『ジャーマンブラシ10』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、スエードなどの起毛革専用のブラシ『ジャーマンブラシ10』を発売しています。

 本商品は、真鍮(しんちゅう)を素材にした金属製のブラシです。毛の1本1本はコシが強いので、寝てしまった毛並みを起こす効果があります。このブラシを使用したお手入れを続けることで、お気に入りの起毛革をキレイに保ち、長持ちさせるサポートとなります。

 スエードなどの起毛革は、秋冬はもちろん、年間で活躍する靴の素材です。そのお手入れをする際に、注意したいのが、ブラッシングの工程です。起毛革の専用ブラシを使用することで、美しい毛並を保つことができます。

 そこで弊社では、起毛革専用のブラシ『ジャーマンブラシ10』を新発売いたしました。ブラシの毛には、コシのある真鍮を使用しております。

 靴同士がぶつかることや油汚れの固着により毛並みが寝てしまうことがあります。そんな時にもこのブラシをかけることで、毛を起こし、表面の質感を保つことができます。

 また、本製品では使用感にも配慮し、柄の部分には、手になじみやすく温かみのある質感の木材を使用。木肌の美しい高級感のある仕上がりとなっています。

 当社では、柔らかな馬毛やコシのある豚毛など、用途に適した素材のブラシ『ジャーマンブラシ』を展開しています。そのなかで『ジャーマンブラシ10』は、初の真鍮製のブラシとなります。ツヤ革靴に比べると、お手入れ方法がよく知られていない起毛革のお手入れですが、このブラシを使用することで、起毛革の靴をより長く、履いていただけます。

 『ジャーマンブラシ10』の概要は次の通りです。

『ジャーマンブラシ10』概要

●価格:800円(税抜き価格)                

●販路:全国のデパート・小売店・量販店 

●特長:

 ・スエードなどの起毛革のお手入れにご使用いただくワイヤーブラシです。

 ・ワイヤーは、コシの強い真鍮製です。

 ・靴同士がぶつかることや油汚れの固着により寝てしまった毛並みを、ブラッシングにより起こすことができます。

 ・ブラシの柄は木製で、木肌が美しい高級感のある仕上がりです。

 ・ジャーマンシリーズとしては真鍮製のワイヤーブラシは初の発売となります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ジャーマンブラシ10

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中