大谷翔平選手とのサポート契約を更新

meiji

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手と、プロテインブランド「ザバス」を活用したサポート契約を更新しました。

2018年1月24日

株式会社 明治

大谷翔平選手とのサポート契約を更新!!

~プロテインブランド「ザバス」が、世界に挑む“二刀流”を強力サポート~

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手と、プロテインブランド「ザバス」を活用したサポート契約を更新しました。

これまでザバスは、記録を更新したい!勝利をつかみたい!と願う、多くのトップアスリートのパフォーマンスアップを、35年以上にわたってサポートしてきました。当社はこの経験を活かし、「『食と健康』のプロフェッショナルとして、常に一歩先を行く価値を創り続ける」という当社のグループ理念に基づき、世界に挑む大谷翔平選手を、今後も強力にサポートしてまいります。

■契約概要

「ザバス」を中心とした当社商品の提供に加え、カラダづくりを目的とするプロテインの摂取を中心としたスポーツ栄養サプリメントの摂取指導を実施してまいります。

また、今後は食事環境の確認や改善提案など、食と健康の分野で総合的にサポートをおこないます。

■これまでの契約の経緯

高校時代より、カラダづくりやコンディショニングを意識し、サプリメントを使用されてきた大谷翔平選手に、当社は2014年春季キャンプより、プロテインを中心とするザバスの有効な使用方法のアドバイスを開始いたしました。 より有効なサプリメントの活用方法に理解を深めていただく中、科学的なカラダづくりとコンディショニングのために、大谷翔平選手ご自身よりザバスをご使用いただくようになり、さらにザバスに対し高い評価をいただき、2015年4月にアドバイザリー契約を締結する運びとなりました。

■契約更新にあたっての大谷選手のコメント!!

「環境が変わって大変なことは多いと思いますが、今後もベストパフォーマンスを発揮するため、株式会社 明治との契約更新を決めました。重視している、カラダづくりやコンディショニングに対してサポートをしていただき、栄養のバランスを意識しながら、さらなる飛躍に向けて頑張ります!」

■ザバスに関して

1980 年より発売し、支持されているNo.1(*)プロテインブランドです。スポーツ現場で培った豊富な知見とエビデンスに基づいた商品の開発、設計が源となり、トップアスリートから部活生、ジュニアまで、幅広いニーズにお応えし、展開しております。

(*)インテージSDI プロテイン市場2014年1月-2017年6月累計販売金額

                          

■当社が継続して行うスポーツ界への栄養情報の普及

当社は、プロアスリートから日常生活で運動をされる方まで、目標に向かってスポーツをする全てのスポーツパーソンの自己実現を応援しています。

また、運動と栄養の両面から健康を支えるために、管理栄養士によるアスリートへの栄養指導のほか、部活生やランナーへの栄養セミナーを実施するなど、カラダづくりや健康に役立つ情報発信を行っています。

さらに、各競技団体との連携による世代別トップチームへのサポートも展開し、蓄積したスポーツ栄養のノウハウをアスリートの競技力向上に役立てられるよう取り組んでいます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース