小動物では初!カワウソが高知県須崎市の観光大使に就任!

クリーブラッツ

2018年1月21日

株式会社クリーブラッツ

小動物では初!カワウソが高知県須崎市の観光大使に就任!

ニホンカワウソが最後に目撃されたことが縁で、インターネットなどで人気を集めているコツメカワウソの『ちぃたん☆』が高知県須崎市の観光大使に就任しました。

『ちぃたん☆』Twitterのフォロワー数は70万人を超え、月間一億インプレッションにものぼるアクセスがあります。

https://twitter.com/love_otter_love

須崎市の観光大使に就任したのは、メスのコツメカワウソの『ちぃたん☆』で、2018年1月18日(木)、東京・江東区で開かれた須崎市観光大使の就任式には、ニホンカワウソをモチーフにした須崎市のキャラクター『しんじょう君』と共にちぃたん☆の声優を務める月野もあも同席しました。

須崎市の楠瀬耕作市長から観光大使の委嘱状が贈られた後、通訳を介して『須崎市を全国や世界にPRしていきます』と抱負を述べていました。

須崎市によると『カワウソちぃたん☆』は今後、須崎市や高知県の魅力を伝えるプロモーションビデオに出演するほか、SNSを使って海外へのPR活動を行う予定だということです。

須崎市楠瀬市長は、『力を借りて、須崎市や高知県の魅力の発信につなげたい」と話しました。

同日にペットの気持ちを歌った楽曲『ちいたん☆の気持ち』も発表されました。

取材していただけるメディアの皆様はご連絡頂ければ幸いです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中