「勝利(シャリ)コーラ」で受験生を応援「合格祈願」限定ラベルで登場!!

くら寿司

2018年1月17日

株式会社 くらコーポレーション

「勝利(シャリ)コーラ」で受験生を応援

「合格祈願」限定ラベルで登場!!

「勝利コーラ」

~1月19日(金)から全国のくら寿司にて数量限定販売開始~

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、お米由来の素材を使用した炭酸飲料「シャリコーラ」を、受験で日々奮闘している皆様を応援したいという思いから、“シャリ”を“勝利”になぞらえた「勝利コーラ」としてラベルを変更し、1月19日(金)から数量限定で販売を開始します。

勝利コーラ

 「シャリコーラ」は、「体にやさしいコーラ」がコンセプトの、「米麹」から作られる甘酒を使用した、くら寿司オリジナル炭酸飲料です。お米の自然由来の優しい甘みと、まろやかな口当たりが特徴で、2016年7月に販売を開始して以来、大変ご好評をいただいております。

 くら寿司では、近年学校帰りにお立ち寄りいただく学生のお客様が増えています。そこで、受験など勝負ごとで日々奮闘している皆様を応援したいという思いから、「シャリコーラ」の“シャリ”を“勝利”になぞらえた数量限定商品「勝利コーラ」を発売いたします。ラベルには「絵馬」をデザインし、受験生の「合格祈願」を演出。また、ラベルの「赤」とシャリコーラの「白」で、紅白の縁起の良い印象を表現しました。

 なお、「米麹」から作られる甘酒は「飲む点滴」とも言われ、江戸時代には「栄養ドリンク」として親しまれていたと言われています。甘酒には、ブドウ糖・ビタミンB郡・必須アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれているため、甘酒をベースとしたシャリコーラは、時間がなくて食事が摂れない受験生などの栄養補給にお勧めです。また、シャリコーラは、現代の「低カフェインのエナジードリンク」として、受験生はもちろん、お子様も安心してお飲みいただけます。

 本商品は、受験を体調万全で臨んでいただくにはピッタリのドリンクとなっておりますので、是非この機会にご賞味ください。

≪販売概要≫ 

商品名/価格 「勝利コーラ」 / 180円税抜(194円税込)

※全国の「無添くら寿司」(401店舗、1月17日現在)にて販売。

※お持ち帰り可。

≪『勝利コーラ』 受験生応援キャンペーンについて≫

2018年1月19日(金)~2018年1月31日(水)まで、「勝利(シャリ)コーラ」とくら寿司Twitter限定企画を実施します。ご自身のTwitterで、①合格祈願メッセージとともに ②「#勝利コーラ」をつけてツイートして頂くと、投稿した方の中から抽選で59(合格)名様に、全国のくら寿司で使用できる2,000円分のお食事券とシャリコーラ 1ケースをプレゼント!また、合格祈願メッセージは全て、雷が「落ちない」ことで有名な兵庫県三田市の「欣勝寺(きんしょうじ)」にてご祈祷いただきます。

『勝利コーラ』 受験生応援キャンペーン

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

勝利コーラ

『勝利コーラ』 受験生応援キャンペーン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース