ビゲンヘアマスカラに 「使うたび徐々に染まる」新機能が加わって新登場!

ホーユー

2018年1月

ホーユー株式会社

好評の「瞬間!ひと塗りでカバー」できるビゲンヘアマスカラに

「使うたび徐々に染まる」新機能が加わって新登場!

 ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、「ビゲン」ブランドから、お出かけ前にサッ!と白髪を隠せる商品、「ビゲン ヘアマスカラ」2018年3月1日(木)より発売いたします。

ビゲン ヘアマスカラ

「ビゲン ヘアマスカラ」

<ライトブラウン> <ナチュラルブラウン> <ダークブラウン> <ナチュラルブラック>

 「ビゲン ヘアマスカラ」は、お出かけ前に見つけてしまった白髪をひと塗りでサッ!と隠せる白髪かくしです。使うたび徐々に白髪が染まる新たな機能で、ヘアカラーをしている部分と違和感なくなじんでいきます。コスメポーチにも入れておけるパッケージで、外出先でもお使いいただける商品です。

 カラーバリエーションは<ライトブラウン><ナチュラルブラウン><ダークブラウン><ナチュラルブラック>の全4色で、『ビゲン』のヘアカラーシリーズに合わせて色をお選びいただけます。

●現使用者も未経験者も!70%以上の方が、新機能を「使いたい」と回答。

 「白髪かくし(ヘアマスカラ)」商品に関する調査において、新機能である「使うたび徐々に染まる」機能の使用意向をうかがったところ、「白髪かくし現使用者」で74%(※1)、「白髪かくし未経験者(今後使ってみたいと思っている人)」で72%(※2)の方が使いたいと好意的に捉えており、高いニーズがあるということが分かりました。

※1/※2:ホーユー調べ

Q. パッケージに【使うたび徐々に白髪が染まる】という記載がある「白髪かくし(ヘアマスカラ)」商品に対して、あなたのお気持ちにあてはまるものをお選びください。

【白髪かくし現使用者】 n=1,644

【白髪かくし現使用者】

【白髪隠し未経験で、今後使用意向が有りの人】 n=2,596

【白髪隠し未経験で、今後使用意向が有りの人】

 隠したい白髪をすぐカバーするだけでなく、続けて使うと白髪が目立ちにくくなることで、次のヘアカラーまでの合間の「伸びかけ白髪」にしっかりと対応します。

【「ビゲン ヘアマスカラ」の商品概要】

●商品名:「ビゲン ヘアマスカラ」

●発売日:2018年3月1日(木)

●商品特長:

   ・お出かけ前の気になる白髪に

   ・コームが髪にピタッと密着して、ひと塗りでサッと白髪を隠せる

   ・使うたび徐々に白髪が染まる

    続けて約2~4回の使用で白髪が目立ちにくくなります。

   ・ドライ処方!ベタつきにくい

   ・束になりにくい、自然な仕上がり

   ・全4色のカラーバリエーション

    「ビゲン」のヘアカラーシリーズに合わせて色が選べます

●カラーバリエーション 全4色:

   ライトブラウン

    (ヘアカラー対応色)1・2番

   ナチュラルブラウン

    (ヘアカラー対応色)3・4番

   ダークブラウン

    (ヘアカラー対応色)5・6番

   ナチュラルブラック

    (ヘアカラー対応色)7番

●内容量:15mL

●価格:オープン価格

●販売ルート:店頭販売(化粧品店、スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど)

【商品に関するお問い合わせ先】

ホーユー株式会社/お客様相談室

土・日・祝日及び弊社休業日を除く午前9時~午後5時

フリーダイヤル 0120-416-229

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ビゲン ヘアマスカラ

【白髪かくし現使用者】

【白髪隠し未経験で、今後使用意向が有りの人】

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース