PDF リリース全文
(206KB)

2017年12月6日

WEB動画「安全安心ドライビングスクール」公開わずか5日で合計150万回再生 突破!!

2017年12月6日

ダイハツ工業株式会社

#優男教官 VS #俺様教官
いま、SNS上の女性人気を二分する「二人の高橋一生」!?
WEB動画「安全安心ドライビングスクール」
公開わずか5日で合計150万回再生 突破!!

ダイハツ工業株式会社の予防安全普及活動「みんなの安全安心プロジェクト」が、12月1日に公開したWEB動画コンテンツ「安全安心ドライビングスクール 優男教官 篇 / 俺様教官 篇」は、公開後5日間で合計再生回数150万回、「俺様教官 篇」は単独で100万回再生を突破いたしました。








「安全安心ドライビングスクール」は、高橋さんが優しく運転指導を行う「優男教官」と、ぶっきらぼうで当たりの強い口調で指導を行う「俺様教官」、ふた役の自動車教習所の教官に扮し、予防安全機能「衝突回避支援ブレーキ機能」と「コーナーセンサー」について紹介をしていくものです。
公開以来、SNSを中心に大きな反響を呼んでおり、「優男教官、よろしくご指導ください!」「優男も捨てがたいけどやっぱり俺様!」など、どちらが好みか議論する声や「こんな“俺様”だったら褒められるように、必死で指導についていく!」「免許取りに行ってみようかな」「安全運転しよう!って思った」といった、運転への意識が向上した声などが寄せられ、ますます注目が集まっています。


ダイハツでは、11月30日にウェイクにスマートアシストⅢ(スマアシⅢ)が搭載され、当社が提供する多くの車種に、サポカーSワイドに該当する最新の予防安全機能が搭載されました。今後もダイハツでは、スマートアシストやその他の予防安全機能(コーナーセンサーなど)の普及・啓発活動を通じ、全ての方に安全安心をお届けしてまいります。
また全国の販売会社では、歳末ダイハツ大奮発フェア(12月9日・10日)を開催中です。

※「歳末大奮発フェア」の開催期間は店舗によって異なります。
※店舗によって実施していない場合がございます。詳しくは販売会社へお問い合わせください。



ダイハツ「みんなの安全安心プロジェクト」について

クルマは、便利で、楽しくて、みんなの生活を豊かにする存在でありつづけてほしい。
そして、乗る人だけでなく、社会のすべての人々にとって安全・安心であってほしい。
その想いから、ダイハツは「みんなの安全安心プロジェクト」を立ち上げました。
クルマをもっと安全に、だれもが安心してくらせる社会を実現するために。
「くらしの真ん中で、クルマを考える」ダイハツだからこその活動を、
展開してまいりたいとおもいます。




<公式サイト>
https://dport.daihatsu.co.jp/cp/anzenanshin/