玄関先でサッと靴のホコリ落としができる!『コロンブスハンドブラシ馬毛』

コロンブス

2017年11月29日

株式会社コロンブス

~玄関先でサッと靴のホコリ落としができる!~

手に持ちやすい柄のついた靴用ブラシ

しなやかな馬毛が靴の細かな部分のホコリもキャッチ

『コロンブスハンドブラシ馬毛』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、柔らかな馬毛を使用した靴のホコリ落とし用ブラシ『コロンブスハンドブラシ馬毛』を発売しています。

 本商品は、靴の表面にやさしくフィットする馬毛を使用したブラシで、利便性を高めるために柄を付けたデザインが特長です。手の小さな方や女性も持ちやすく、玄関先で立ったままの姿勢で靴のお手入れをしていただけます。

 日常に行う靴のお手入れとして、ぜひこまめに行ってほしいことが「ホコリ落とし」です。毎日靴を履く中で付着する汚れをサッと払うことで、清潔感のある足元を保つことができます。

 そこで弊社では、ホコリ落としに最適な『コロンブスハンドブラシ馬毛』を発売しています。素材には、しなやかな毛先が皮革表面に密着し、細かな部分の汚れも落とすことができる馬毛を使用しています。

 馬毛の靴用ブラシは、通常、靴クリーム塗布用の豚毛ブラシより大きめのサイズにできており、女性や手の小さな方には握りにくい場合があります。そこで、本製品では当社初の試みとして、握りやすい柄をつけて使いやすい形状としました。また、長い柄を活用して立った姿勢のままブラシをあてることもできるので、汚れに気づいた時にサッと使用でき便利です。また、お手入れの仕上げ用ブラシとしてもお使いいただけます。

 本製品は、引っかけて収納するための革ひも付きです。温かな質感のブナ材の柄と馬の天然毛を使ったナチュラルな外観ですので、玄関先に吊るしたり、オフィスに置いていてもインテリア性を損ねることがありません。

手に持ちやすい靴用ブラシを使って、ホコリ払いを毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

『コロンブスハンドブラシ馬毛』の概要は次の通りです。

『コロンブスハンドブラシ馬毛』概要

●価格:2,700円(税抜き価格)                

●販路:全国のデパート・靴専門店・量販店 

●特長:

 ・しなやかな毛足の馬毛を使用した、靴のホコリ落とし用ブラシです。木部には丈夫なブナ材を使用しています。

・手になじんで握りやすい形状の柄が付いています。手の小さな方や女性にも持ちやすく、立ったままの姿勢でも靴のホコリ落としができます。お手入れの仕上げにもお使いいただけます。

・掛けて収納できる革ひも付きです。

●保管上の注意:

 ・直射日光、高温多湿を避けて保管してください。

 ・火気に近づけないように保管してください。

 ・子供の手の届かないところに保管してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

コロンブスハンドブラシ馬毛

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中