米国インバウンドマーケットにプロモーション強化

2017年11月20日

株式会社西武ホールディングス

米国インバウンドマーケットにプロモーション強化

優雅で日本らしい「コト消費」を想起させる旅行番組を米大手ニュースチャンネルCNBCで放映

当社では、日本を彩る美しい自然、伝統と文化、そして美食といった「和」の文化をテーマに、米国でのプロモーションを強化するため、本年12月3日(日)に世界屈指のニュースチャンネルであるCNBCで、日本の旅行番組を放映いたします。

日本を訪れる外国人の来訪回数は2回目以上が62%(国土交通省 2017年4-6月 訪日外国人消費動向調査より出典)となり、その来訪目的として、日本の魅力を体感すること、すなわちモノ消費からコト消費に注目が集まっております。

今回米国で放映する番組は、当社グループが保有するリゾートの軽井沢と、シティの東京紀尾井町の歴史・文化を軸に、コト消費に焦点を当てて構成されております。「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」、「東京ガーデンテラス紀尾井町」、「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」といった施設を紹介する中で、「和」の魅力を打ち出し、日本を訪れてみたいと感じていただける内容となっております。

現在西武グループでは、アジア16の国・地域でテレビCMを展開しておりますが、グループ全体のスローガンでもある“『観光大国ニッポン』の中心を担う企業グループ”を目指し、今回米国マーケットに対して、新たなプロモーションを実施し、より多くの訪日外国人のお客さまのご利用を促進し、当社グループ全体の企業価値向上を目指してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース