ママたちが涙!『もうがんばらなくていい…』を実現したレシピ動画 再生回数10万回突破!

主婦と生活社

【そうだ、前向きに手を抜こう。“がんばりすぎない”こと】 料理研究家・近藤幸子さんの著書「がんばりすぎないごはん」。 時間も手間もかけない代わりに、たくさんのアイデアを詰め込んだ、家事や育児で忙しい世のママさんに嬉しいレシピの数々にママたちが共感!

2017年10月27日

(株)主婦と生活社

ママたちが涙!『もうがんばらなくていい…』

”前向きな手抜き”を実現したレシピ動画 再生回数10万回突破!

料理研究家・近藤幸子さんの「がんばりすぎない」という考えに共感!

ママに大人気のWEBサイト『ママデイズ』
こちらで再生回数が10万回を突破した話題の動画があります。

【そうだ、前向きに手を抜こう。“がんばりすぎない”こと】

料理研究家・近藤幸子さんの著書『がんばりすぎないごはん』から

時間も手間もかけない代わりに、たくさんのアイデアを詰め込んだ、レシピの動画です。

近藤さんは「がんばりすぎない」という考えに至るまでに近藤さんは自身の理想と現実に苦しみ悩みました。

仕事や子育てに追われる日々の中で、毎日のごはんを作ることは、そう簡単なことではありません。

料理を仕事にしている私でもです。そこで私は優先順位を決めました。大事にしたいのは、自分が納得のいく

美意識のようなもの。ただただ楽なほうを選ぶのではなく、知恵や工夫を盛り込んだ

「がんばりすぎない」前向きな手抜きです。それは、時短だけれど、手間はかけないけれど、

たくさんの工夫がいかされているレシピ。題して「がんばりすぎないごはん」です。

楽しく作っておいしく食べられる方が、少しでも増えるよう願っています。』(本書【はじめに】より)

豚バラ肉と里いものトマト煮

がんばりすぎているママさんたちに伝えたい、がんばりすぎなくて良い、というメッセージ。

例えば・・・

「がんばりすぎないこと」とは

炒めもの、煮ものは、材料を一度に鍋へ入れる。

市販のだしは積極的に使う。

おかずは具だくさんのものが一品あればよしとする。

「少しだけがんばること」とは

食材のおいしい喰い合わせをあれこれ考える。

短時間の調理でもおいしくなるよう、肉にはしっかり下味をつける。

などなど、近藤さんは”ちょっとしたコツ”を教えてくれます。

鶏肉のカマンベールチーズ煮

「ママデイズ」コメント欄には

「涙がでそうです」「わかります」「がんばらなくていいという近藤さんの考えに感謝です」など

ママたちの共感コメントが届いております。

今の時代に合った、ママたちを助ける、そっと支えるそんなレシピが満載です。

「がんばりすぎないごはん」

「がんばりすぎないごはん」近藤幸子 著

1.がんばりすぎない20のレシピ

2.食材の組み合わせだけで

3.鍋とオーブン、おまかせ料理

4.野菜料理はあるだけでありがたい

5.お助け麺とお助けご飯

6.3つの魔法の調味料

7.具だくさんスープ

全部で104レシピ

定価:本体1300円+税

主婦と生活社刊

http://bit.ly/ganbarisuginai_kondosachiko

協力:ママデイズ記事

https://www.facebook.com/MAMADAYS/videos/1600424460017517/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

豚バラ肉と里いものトマト煮

鶏肉のカマンベールチーズ煮

「がんばりすぎないごはん」近藤幸子 著

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社主婦と生活社
  • 所在地 東京都
  • 業種 新聞・放送・出版
  • URL http://www.shufu.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース