グリコサインにドナルド登場!パナップがマックフルーリーとコラボ

江崎グリコ

2017年10月23日

江崎グリコ株式会社

「パナップ」登場40年&「マックフルーリー」発売10周年記念コラボ

道頓堀グリコサインに ドナルドがゴールインポーズで登場!

10月23日(月)17:45~25日24:00まで上映

コラボレーション商品「マックフルーリー パナップグレープ」は

10月25日(水)から全国マクドナルド店舗にて期間限定販売

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、日本マクドナルド株式会社(以下、マクドナルド)とコラボレーションし、両社を代表するアイスブランドの“禁断のコラボ”による「マックフルーリー パナップグレープ」を商品化しました。本商品は、全国のマクドナルド店舗にて2017年10月25日(水)より期間限定で販売されます。両社によるコラボ商品は今回が初めてです。

また今回のコラボ商品発売を記念して、大阪の風景として馴染み深い道頓堀グリコサインで、マクドナルドとコラボレーションした特別映像を10月23日~25日まで、期間限定で上映いたします。この映像では、1977年の誕生から40年を迎えたパナップと、今年発売開始10周年を迎えたマクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」のコラボレーションを記念して、グリコのランナーに代わって、ドナルド・マクドナルドが「ゴールイン」するポーズで登場します。

江崎グリコは、様々な企業やとコラボレーションすることで、大阪・道頓堀の地域活性化に寄与してまいります。

0102

【期 間】2017年10月23日(月)~月25日(水)

【時 間】日没30分後から24時までの毎時0分・15分・30分・45分に上映。(毎回30秒程度)

■~パナップコラボ企画第2弾~「マックフルーリー パナップグレープ」について

今回登場する新商品「マックフルーリー パナップグレープ」は、濃厚なソフトクリームにトッピングやソースをミックスし高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめる「マックフルーリー」に、果物本来の華やかな香りと果汁感あふれる「パナップ」の味わいを再現したグレープソースと、サクサクのワッフルコーンをミックスした、食感が楽しいフルーティなスイーツです。長年多くのお客様に親しまれてきた「パナップ」と「マックフルーリー」が、業態を超えて禁断のコラボレーションを実現しました。

「パナップ」は、パフェとカップを組み合わせた造語で1977年に誕生しました。パナップのフルーツソースへのこだわりは、発売以来進化し続けています。フルーツソースへの加熱量を最小限にとどめる独自の“フルーツ華や化製法”を採用し、加熱によって失われてしまうフルーツの新鮮な味わいや香りをソースに閉じ込めています。パナップは、そのフルーツソースとアイスが織りなすパフェのような美味しさが魅力です。

本年7月には、百貨店で高級ジャムやフルーツソースを販売する株式会社セゾンファクトリーと、厳選した食材をふんだんに使ったコラボ商品「高級パナップ」を商品化し、発売初日には一部の販売店舗で行列ができるなどご好評いただきました。本商品はそれに次ぐパナップコラボ企画の第2弾です。今回のコラボを通じて幅広いお客様にパナップの新しい魅力と味わいをご提案してまいります。

パナップ紹介サイト:http://www.glico.co.jp/ice/panapp/

0304

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

01

02

03

04

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース