『はやくちことばで おでんもおんせん』刊行

KUMON

このたび、くもん出版(代表取締役社長 志村直人)は、日本語の面白さ、絵本ならではの自由な世界を親子で楽しむ絵本『はやくちことばで おでんもおんせん』を刊行いたしました。口に出すだけで笑ってしまうような早口ことばとユーモアあふれる擬人化されたキャラクターの組み合わせで、今までにない早口ことば絵本です。

2017年10月19日

株式会社 くもん出版

    一度読んだら忘れられない!?

   『はやくちことばで おでんもおんせん』刊行

このたび、くもん出版(代表取締役社長 志村直人)は、日本語の面白さ、絵本ならではの自由な世界を親子で楽しむ絵本『はやくちことばで おでんもおんせん』を刊行いたしました。口に出すだけで笑ってしまうような早口ことばと、ユーモアあふれる擬人化されたキャラクターの組み合わせで、一度読んだら忘れられない、今までにない早口ことば絵本です。

■本書の内容

 おでんたちがやってくる、ひなびた温泉場で、つぎつぎにくり出される「おでん早口ことば」。「なまたこ なまあげ なまがんも ゆでだこ ゆであげ ゆでがんも」「おやこんぶ ここんぶ まごこんぶ ひまごこんぶ」「かたたたききに きたたまご」・・・飯野和好さんの強烈で個性的なおでんキャラクターたちが、露天風呂、洗い場、マッサージ室、卓球場・・・とめぐっていく様子を、川北亮司さんのヘンテコな早口ことばに乗せて楽しめば、子どもも大人も思わず笑ってしまうはず。みんなで声に出して楽しめる、とびきり愉快な早口ことば絵本です。

■発売記念キャンペーン★オリジナル手ぬぐいプレゼント!

 絵本の発売を記念して、オリジナル手ぬぐい(飯野和好さんのイラスト入り)を抽選で毎月50名、合計300名の方にプレゼントするキャンペーンを実施します。

◆応募方法:絵本の帯についている応募券を挟み込みハガキに貼付の上、切手を貼って投函。

◆対象商品:『はやくちことばで おでんもおんせん』

◆応募締切:毎月20日締切 最終締切2018年4月20日(当日消印有効)

◆商品の発送:月ごとに抽選を行い、毎月の締切から2週間程度で賞品を発送。

         (当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます)

■紀伊國屋書店新宿本店にて、トーク&サイン会を開催!

 刊行を記念して、川北亮司さん×飯野和好さんのトーク&サイン会を紀伊國屋書店新宿本店にて開催します。 お二人による読み聞かせ&絵本作りの裏話・対談&ご来場の方に参加いただいてのミニ早口ことば大会と、盛りだくさんです。

日  時|2017年10月29日(日)14:00開演 (13:30開場となります)

会  場|紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース

参加方法|参加には整理券(先着40名)が必要です。

詳細は紀伊國屋書店HPにて

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20171006135256.html

【書誌情報】

ISBN978-4-7743-2702-0

川北亮司・文 飯野和好・絵

【対象】 幼児から

【体裁】 A4変型判・28P

【発売】 2017年10月19日

【定価】 本体1,200円+税 

【発行】くもん出版

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中