とんこつスープの旨みと濃厚プリンの衝撃的な出会い「とんこつプリン®」が発売スタート!

グローフーズ

丁寧につくられた豚骨スープは、豚骨特有の嫌な臭みや味はなく、濃い旨味と少しの塩気があるスープです。そのスープと濃厚な生クリームと卵黄でつくった美味しいプリンを合体させて生まれた商品が“とんこつプリン®”です。

2017年11月9日

グローフーズ株式会社

騙されたと思って一回食べてみて。

とんこつスープの旨みと濃厚プリンの衝撃的な出会い「とんこつプリン®」が発売スタート!

とんこつプリン®メインイメージ

豚骨とプリン!?そんな風に思われたと思います。

悪ノリで商品開発したんだろうと感じた方もいるかもしれません。

しかし至って真面目に、美味しさを求めて“とんこつプリン®”をつくっています。

丁寧につくられた豚骨スープは、豚骨特有の嫌な臭みや味はなく、濃い旨味と少しの塩気があるスープです。

そのスープと濃厚な生クリームと卵黄でつくった美味しいプリンを合体させて生まれた商品が“とんこつプリン®”です。

とんこつプリン®商品写真

口溶けとサッパリ感を味わっていただくために、あえて“冷凍状態”で仕上げています。

アイスクリームのように凍ったままお召し上がりいただく冷たいスイーツです。

とんこつプリン®商品イメージ

グローフーズ株式会社では、以前から美味しいとんこつスープを使用して惣菜などの加工や、イタリアの冷凍スイーツ「カタラーナ」を製造していました。

バニラアイスクリームに塩をかけて食べる“塩気+甘み”が美味しくなることをヒントに、生まれたのが「とんこつプリン®」です。

グローフーズ株式会社のように、惣菜やおせち、スイーツなどの様々な商品を製造・加工している会社だったからこそ、生まれたオリジナル商品です。

丁寧につくられた豚骨スープは、嫌な臭いや風味はなく、純粋な旨味が詰ったスープです。

そのスープに濃厚な生クリームと卵黄の風味が活きたプリンを組み合わせることで、とんこつが持つ旨味と少しの塩っぱさとプリンの美味しさが絡み合い、次から次へとあと引くスイーツに仕上がりました。

とんこつプリン®は、1個で3度おいしいを楽しめます。

1度目:まずは、そのまま。とんこつプリン®の味をお楽しみください。

とんこつプリン®3回の楽しみ方 -01

2度目:キャラメルクラッシュをプラスして、サクサク感をお楽しみください。

とんこつプリン®3回の楽しみ方 -02

3度目:キャラメルソースも加えて、こってり濃厚な甘みをお楽しみください。

とんこつプリン®3回の楽しみ方 -03

■ 商 品 名 : とんこつプリン®

■ 価   格 : 1個(75g)¥320(税別)

■ 販売場所  : グローフーズオンラインショップ

■ 特設サイト : http://glow-foods.jp/original/tonkotsu_pudding/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

とんこつプリン®メインイメージ

とんこつプリン®商品写真

とんこつプリン®3回の楽しみ方 -01

とんこつプリン®3回の楽しみ方 -02

とんこつプリン®3回の楽しみ方 -03

とんこつプリン®商品イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中