大学スポーツの活性化を横断的に展開する「大学スポーツ振興の推進事業」に採択

早稲田大学

2017-09-19

大学スポーツの活性化を横断的に展開する「大学スポーツ振興の推進事業」に採択

このたび、早稲田大学のスポーツに関する取り組みが大学スポーツ振興の推進事業に採択されました。

本学は、

1.「早稲田アスリートプログラム(WAP)」のさらなる発展

2.大学スポーツアドミニストレーターの育成や活用

3.早稲田スポーツのブランド化を柱に様々な取り組み

を予定しており、今回はそれらの計画がスポーツ庁が展開する大学スポーツ振興事業の一つとして選定されたことになります。

競技スポーツセンターは、Waseda Vision 150 の核心戦略「早稲田らしさと誇りの醸成をめざして」に基づき、2014年度より、組織的かつ統合的な教育プログラム「早稲田アスリートプログラム(WAP)」を提供し、すべての体育各部部員(約2,800名)が取り組んでいます。WAPは、文武両道を高いレベルで実践することにより、学生アスリートおよび大学スポーツの価値を高めるとともに、人間力・洞察力を備え、社会で活躍するグローバルリーダーを輩出することを掲げています。今後ますますその完成度を高めながら、大学スポーツのひとつのモデルとなることをめざし、スポーツ庁に採択された本事業にも積極的に取り組んでいきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大学スポーツ振興の推進事業(早稲田大学の取り組み)

日本版NCAAの創設にむけて

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中