『三太郎グッズが必ずもらえる』新CM 「必ずの織姫」篇 2017年9月13日(水)よりOA開始

KDDI

2017年9月13日

KDDI株式会社

早くも金ちゃんが織ちゃんに告白!

月にいる男の人は“必ず”織ちゃんを好きになる!?

『三太郎グッズが必ずもらえる』新CM 「必ずの織姫」篇

2017年9月13日(水)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、auの“三太郎シリーズ” 「必ずの織姫」篇のTVCMを、2017年9月13日(水)より全国で放映開始します。

 新CMは、人気のスマホを予約・購入すると、三太郎グッズが“必ず”もらえるキャンペーンを紹介する作品です。彼氏を探している織姫の「月にいる男の人は、必ず自分を好きになるからつまらない」という話しに、「必ず!?」と驚く浦島太郎と桃太郎。試しに織姫が「き~んちゃん」と金太郎を呼ぶと、金ちゃんは織姫にメロメロになってしまいます。そんな金太郎を見て、「必ずゲットできちゃうの」と自慢げに話す織姫と「そう!必ずなの」と同調するかぐや姫。最後には、織姫に告白までしてしまう金太郎の単純さに呆れる桃太郎と浦島太郎なのでした。

 “必ず”織姫を好きになる様子を通じて、人気のスマホを予約・購入すると、三太郎グッズが“必ず”もらえるキャンペーンの魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】

 縁側で話している桃太郎と浦島太郎とかぐや姫と織姫の4人。金太郎はひとり、庭で焼き芋を作っています。浦島太郎が「織ちゃん、月って男の人いないの?」と尋ねると、「いるけどつまんないの」と答える織姫。「つまんないって?」と桃太郎が不思議そうに尋ねると、織姫は当たり前のように「必ず好きになるの、私のこと」と答えます。「必ず!?」と、思わず聞き返す浦島太郎。かぐや姫が自慢げに「織ちゃんやるのよ~」と話すと、織姫は「例えば…、き~んちゃん!」と突然金太郎の名前を呼びます。焼き芋を作っていた金太郎は「ん?なに?」と振り向きましたが、「ただ呼んだだけ」と織姫から素っ気なくあしらわれます。「なんだよそれ」と再び焼き芋の方に向き直る金太郎の後ろ姿を見つめ、織姫は「3、2、1…」とカウントを始めます。桃太郎と浦島太郎とかぐや姫の3人は興味深々の様子で金太郎を見つめていると、織姫の「振り返る!」と言う声とともに、金太郎が織姫を見つめるように振り返ります。そんな金太郎の姿を見ながら「必ずゲットできちゃうの(織姫)」「そう!必ずなの(かぐや姫)」と得意げに話す織姫とかぐや姫に、「すっげ~」と驚きを隠せない桃太郎と浦島太郎。すでに織姫にメロメロの様子の金太郎が「好きです」と焼き芋を織姫に差し出すと、織姫は「なっ!なっ!」と、してやったり顔で喜びます。そんな金太郎の姿を見て、「金ちゃん?(桃太郎)」「簡単…(浦島太郎)」と呆れる桃太郎と浦島太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。  

(YouTube公式チャンネル)

http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube)

https://youtu.be/yuEQmrav59A

 

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。  

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『三太郎グッズが必ずもらえる』 新CM 「必ずの織姫」篇

【撮影エピソード】

織ちゃんが「3、2、1…」とカウントを始め、「振り返る!」と指を“パチン”と鳴らして金ちゃんを指さすシーン。

“パチン”という音を出そうと織ちゃんが挑みましたが、3・2・1「スカっ」。3・2・1「スカっ」。。。

何度やっても指を鳴らせず、これには織ちゃんも恥ずかしそうな顔を見せていました。

実際に使われている“パチン”というきれいな音は、監督が鳴らした音を採用しました。

織ちゃんが「必ずゲットできちゃうの」と、得意げになって金ちゃんに「好きです!」と言わせてしまうシーンでは、金ちゃんが「好きです・・・焼きイモがね。」と駆け引きを試みるアドリブもありました。

「どういうこと?」と困惑する桃ちゃんに対し、浦ちゃんは「焼きイモが好きってことじゃない?」と返事。

そのあまりにも普通すぎるコメントに、逆に笑ってしまう三太郎たちでした。

こちらのシーンは本編には使われていませんが、今回もアドリブ満載の撮影となりました。

【 「2017秋Wプレゼントキャンペーン」 】について

KDDI、沖縄セルラーは、2017年9月8日から2017年10月9日までのあいだ、「2017秋Wプレゼントキャンペーン」を実施します。

<キャンペーン内容>

【特典1】 2018年三太郎カレンダー「三太郎の暦2018」をプレゼント※1 

【特典2】 抽選で10万名様に5,000円相当※2のWALLETポイントプレゼント※3

<キャンペーン対象者> (①と②の両方の条件を満たした方が対象となります。)

① 期間中に、4G LTEスマートフォン/4G LTEケータイを新規ご契約(MNP含む)・機種変更※4された方。

② ①のご契約時に、対象の料金プラン/データ定額サービス※5のいずれかに加入された方。

キャンペーンの詳細はこちら(https://www.au.com/pr/cm/3taro/campaign2017/

※1  機種購入を伴わないご契約は対象外です。店頭で端末ご購入時にお渡しします。

    auオンラインショップでご購入の場合、ご購入端末に同梱してお届けします。

   なくなり次第終了となります。

※2  1WALLETポイント=1円

※3  ご当選者さまへのポイント進呈は12月下旬以降を予定しています。

   ただし、ポイント進呈までにご契約回線を解除・一時休止、法人名義へ譲渡などされている場合は対象外となります。

※4  KDDIに登録されている最新購入機種(6ヶ月以上ご利用)からの機種変更が対象となります。

※5  対象のプラン等の詳細については、キャンペーンサイト(https://www.au.com/pr/cm/3taro/campaign2017/)をご参照ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース