ツウに人気のローバーチェアを低座面化!ロースタイルキャンプで使いやすくリサイズしたチェア発売。

ビーズ株式会社

2017/09/12

ビーズ株式会社

ツウに人気のローバーチェアを低座面化!

ロースタイルキャンプで使いやすいようリサイズした

「ローローバーチェア」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」は2017年9月12日、「ローローバーチェア」を発売します。

人気の「ローバーチェア」をロースタイル用にリサイズした「ローローバーチェア」発売。

<元祖「ローバーチェア」とは>

 ローバーチェアとは、イギリス軍がかつて軍用車両であるランドローバーに車載し、装備として使用していた折りたたみ式のチェアのことを指します。

 軍用品ならではの実用性とムダのないデザインが美しいとされ、近年はミリタリー愛好家だけでなく、キャンプ通の間でも注目度が上昇中。 リプロダクト品が市場で出回るほどの人気を博しています。

オリジナルのローバーチェアと「ローローバーチェア」のサイズ比較画像。

<ローローバーチェアの特長>

 「ローローバーチェア」は、名前の通り、座面が低い(ローな)ローバーチェアです。 本来のローバーチェアは座面高40cmに対し、本製品は31cmと低く設計してあります。 元々安定性の高いローバーチェアですが、低座面化することで更に安定性が向上しました。

 このリサイズは、近年のキャンプシーンにおいて、より地面に近くゆったりくつろげ、焚き火やストーブなどによりあたりやすくなる「ロースタイル」が主流となりつつあることを踏まえたものです。

オリジナル品より座面高を低く設計したことにより、安定性が向上しています。

 

 体を預ける本体生地にはローバーチェアと同等スペックの帆布生地を採用しました。 折りたたんだ際に厚みわずか12cm、2脚重ね合わせて折りたたんでも13cmほどとスリムになり、車載時や収納時も高い利便性を発揮します。

 またプラスドライバーやレンチなどがあれば、簡単に生地を取り外すことも可能。 好みの生地に張り替えてカスタムすることができます(ネジの緩みによるフレーム破損など、生地のカスタムに伴う故障は保証適用外となります)。

プラスドライバーとレンチがあれば、簡単に生地を取り外し、お好みの生地に張替え可能です。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)

【製品名】ローローバーチェア

【型番:カラー】C1-553-BK:ブラック、C1-553-KH:カーキ

【サイズ】展開時:(約)W550×D590×H720mm

     収納時:(約)W550×D120×H790mm

【重量】(約)2.8kg

【静止耐荷重】80kg

【材質】フレーム:アルミ合金、生地:帆布(コットン)

【希望小売価格】オープン価格(税込参考:8,400円)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/c1_553/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

人気の「ローバーチェア」をロースタイル用にリサイズした「ローローバーチェア」発売。

オリジナルのローバーチェアと同じ色合いのカーキ。

カーキの「ローローバーチェア」を折り畳んだ状態。

アーミースタイルやナチュラルテイストのキャンプサイトに似合う「ローローバーチェア」。

クールなイメージのブラックカラー。

ブラックの「ローローバーチェア」を折り畳んだ状態。

オリジナル品より座面高を低く設計したことにより、安定性が向上しています。

オリジナルのローバーチェアと「ローローバーチェア」のサイズ比較画像。

ローバーチェアと同等スペックの帆布生地を使用、丈夫で自然な風合いが魅力です。

「ローローバーチェア」はオリジナルよりも安定感があり、ゆったりとくつろぐことができます。

互い違いに重ねることで、2脚で13cmほどの厚みになります。

プラスドライバーとレンチがあれば、簡単に生地を取り外し、お好みの生地に張替え可能です。

木製のアームレスト、ナチュラルな手触りも魅力です。

座面部は生地を二重にし、さらに補強テープを縫い込んで丈夫に仕上げました。

ローバーチェアと同様にアルミ合金フレームを使用し、重量を2.8kgに抑えています。

「ローローバーチェア」ならゆったりとリラックスして団欒を楽しめます。

「ローローバーチェア」に座った様子を側面から見た場合の画像、しっかりと身体を預けています。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース