世界初!!水洗いクリーナーッド『スイトル』の除菌性能を検証!!

シリウス

スイトルには極めて高い「除菌・消臭性能」があることが実証されました。日常の生活環境では、カーペットには非常に多くの菌が存在し、 それは掃除機だけでは除去することはできず、スイトルを用いることで菌が減り、さらに『除菌水の素』を使用すると、菌はほとんどいなくなることがわかりました。

2017年9月11日

株式会社シリウス

ご家庭では洗う事が困難であった大型ファブリック製品を

スイトルならお手軽に水洗い(除菌・消臭)が可能に!!

水の力で掃除するスイトル。今年4月発売以来、多くのメディアでも取り上げられ、

掃除関連機器市場 今年一番の話題商品として注目されています。                        スイトル SWT-JT500(K)   

このスイトルの「除菌性能」を検証しました。

スイトルを用いた菌の繁殖試験です。

結果は一目瞭然。スイトルには極めて高い「除菌性能」があることが

実証されました。日常の生活環境では、カーペットには非常に多くの

菌が存在し、 それは掃除機だけでは除去することはできず、        

スイトルを用いることで菌が減り、さらに『除菌水の素』を

使用すると、菌はほとんどいなくなることがわかりました。

【スイトルを用いた菌の繁殖試験】

試験方法は、使用済みのカーペットに対して下記(1)から(4)の条件で

サニスペックスタンプ標準寒天培地でカーペット表面をスタンプし、

37度の恒温器で培養し菌・カビの有無を確認しました。

(1)掃除せず      (2)掃除機のみ使用   (3)スイトル水洗い運転  (4)スイトル除菌運転

何もしない                   掃除機(パワーブラシ430W)                      スイトル(水洗い)                     スイトル(除菌水洗い)

(1) 掃除をしない状態です。カーペットにはさまざまな菌が繁殖しており、

とてもお子様などがそこに寝転がれる状態ではありません。

(2) 掃除機だけでは、これらの菌はほとんど除去できていません。

(3) スイトルの水洗い運転。スイトルに接続した掃除機(キャニスタータイプ)の

強力な吸引力を利用して、水を勢いよく噴射して汚れもニオイもダニも

そしてさまざまな菌も吸い取ります。

(4) スイトルの除菌運転。

スイトルに注水する水道水に弱酸性次亜塩素酸水生成剤『除菌水の素』を加えれば、

菌をほとんど除去できることが検証されました。

弱酸性次亜塩素酸水生成剤『除菌水の素』                                                     除菌水の素を投入

【スイトルの消臭効果を検証する消臭試験】

さらに『除菌水の素』は、いつまでも残るペットのおもらしのニオイ、

汗のニオイ、タバコのニオイなどにも効果を発揮します。

消臭試験

キレイ好きな奥様のお掃除の悩み・・・。

カーペットやソファ、それにマットレスやお布団、

洗濯することもできないし、クリーニングにも出せない。

だけど気になるこびりついた汚れや汗・皮脂のあと、ニオイ・ダニ・カビ。

なかでも一番気になるのが、それらに潜むさまざまな雑菌。

スイトルは、洗濯しながらお掃除します。

掃除機の強力な吸引力で一気に吸い取ります。

そして、水の中に閉じ込めます。

これから年末のお掃除シーズンに向けて、

お子様の食べこぼしやペットの粗相などとともに

スイトルの強力な「除菌性能」で、

毎日、いつもお使いいただけるスイトルを提案してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

何もしない

掃除機(パワーブラシ430W)

スイトル(水洗い)

スイトル(除菌水洗い)

弱酸性次亜塩素酸水生成剤『除菌水の素』

除菌水の素を投入

消臭試験

スイトル SWT-JT500(K)

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中