主演・高畑充希 企業広告『人生は、夢だらけ。』 第四弾スタート

かんぽ生命

2017年8月29日

株式会社かんぽ生命

主演 高畑充希

企業広告『人生は、夢だらけ。』 第四弾スタート

新企業CMを2017年9月1日(金)放送開始

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 植平光彦、以下「かんぽ生命」)は、高畑充希さんを起用した『人生は、夢だらけ。』をキャッチコピーとする企業広告の第四弾(新企業CM「もしもあのとき」篇(30秒)、「もしもあのとき」篇(15秒)、「もしもあのとき」篇(60秒)、各種グラフィック広告)を、2017年9月1日(金)から順次全国で展開いたします。

 

 これらの企業広告の展開は、お客さま、社会、地域のみなさまの人生を、より身近な存在として支えていきたいという、かんぽ生命の想いを表現したものです。

■新企業CMについて

もしもあの時、

あの学校に入らなければ、

トランペットを始めなかったと思う。

もしも、もしも、もしも、、、。

人生は“決断・選択”の連続です。

「自分で下した決断は正しかったんだ」と後から思えるよう、

毎日を一生懸命生きることが大切なこと、というメッセージを、

“「生きる」は、奇跡の連続です。”というコピーに込めました。

「もしもあの時、、、」というナレーションで、高畑さんによる、過去の回想を基軸に構成。

誰にでもある出来事を通して、共感を得られるようにしました。

また、全編を通じて、高畑さんの“多彩な感情の動き”を感じられる部分も、見どころのひとつになっています。

■グラフィック広告について

一人の人生を俯瞰するイメージのグラフィックアイデアです。

高畑充希さんに起こりうる人生の様々な局面を、俯瞰で撮影しました。歩く方向は様々、影の方向も様々。でもそれを丸ごとひっくるめて、一人の女性の人生です。

だから、“「生きる」は、奇跡の連続”であり、“人生は、夢だらけ。”なのだという

ことを、このグラフィック広告を見かけた人が、少しでも感じていただけたらと思います。

 

2017年9月1日から順次、全国の郵便局およびかんぽ生命の支店で掲出するポスター、

Web広告にて大々的に展開していきます。

■Webサイトについて

新企業CM、メイキングムービー、各種グラフィック広告を網羅的に展開していきます。

今回は新企業CMをご覧いただいた皆さまに、Twitterでつぶやいて頂けるよう、サイトから皆さまの「#もしもあのとき」を募集していきます。

かんぽ生命「人生は、夢だらけ。」キャンペーンサイトURL

http://www.yumedarake.jp

※2017年9月1日(金)10時ビジュアル公開予定

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース