特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口1.8L 数量限定新発売

2017/8/29

宝ホールディングス株式会社

~業務用ルート限定 辛口の松竹梅「豪快」から秋の酒“ひやおろし”が登場!~

特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口1.8L 数量限定新発売

 宝酒造株式会社は、“特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口”1.8Lを9月19日(火)から全国の業務用ルートに数量限定で新発売します。松竹梅「豪快」ブランドから“ひやおろし”※1を発売するのは初めてです。

 “特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口”は、ひと夏熟成した旨みとキレのある辛口な味わいが調和したひやおろし純米酒です。「豪快」らしい辛口な味わいは旬の味覚との相性も良く、飲むほどに料理が進みます。

 今回、 “特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口”1.8Lを数量限定で新発売することで、季節感を訴求した商品をラインアップに加え、業務用市場の様々なニーズに応えます。

※1 ひやおろし

 当社の定義では「冬に仕込み、低温貯蔵で夏を越し、ほどよく熟成して旨みがのった清酒を生詰め※2したお酒」です。

※2 生詰め

 貯蔵前に一度だけ火入れした清酒。いったん火入れをしてタンクに貯蔵したお酒を、瓶詰め前の火入れを行わず生のまま詰めるこ とから「生詰め」と言われています。

【商品概要】

商品名:特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口

品目:清酒

酒質:日本酒度 +4/酸度 1.4

アルコール分:15度

原材料:米(国産)、米麹(国産米)

容量/容器:1.8L/ガラス壜

梱包:6本P箱入

参考小売価格:1,955円 (消費税抜き)

発売地域:全国(業務用ルート限定)

発売日:2017年9月19日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中