新発売 コーヒーメーカー ACQ-X020

タイガー魔法瓶

2017年8月23日

タイガー魔法瓶株式会社

業界初※ 蒸気プレス方式「Tiger Press(タイガー プレス)」で豆本来のおいしさを抽出

選べる15通りのテイスト

コーヒーメーカー ACQ-X020

※当社調べ 2017年8月現在 家庭用コーヒーメーカーにおいて

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府 門真市)は、『GRAND X(グランエックス)』シリーズから、15通りのお好みのテイストを設定でき、プロが淹れたような本格的な味わいが愉しめるコーヒーメーカーACQ-X020を2017年9月11日に発売いたします。

■GRAND X (グランエックス)とは

 「五感に響きわたる、おいしさと上質感を。」をテーマに、おいしさはもちろんのこと、デザインや音、操作性にまでこだわったブランド。この度、上質な暮らしをお届けする4商品を『GRAND X』シリーズとして、発売いたします。

■本製品について

 近年、豆の産地にこだわり、1杯ずつていねいに抽出したコーヒーを愉しむサードウェーブがトレンドで、コーヒーのプロが淹れる豆の個性的な味わいを愉しむ方が増えています。本製品はそのような豆の個性を引き出す抽出を、ご家庭で手軽に実現するために、抽湯温度と浸し時間を組み合わせた15通りのテイストを設定できるので、お好みの味わいや飲むシチュエーションに応じた愉しみ方ができます。

 抽出方法には、一定時間コーヒー粉にお湯を浸した後、蒸気圧をかけて押し出す業界初※の「Tiger Press(タイガー プレス)」方式を採用。豆本来の味を引き出し、旨み成分をあますことなく抽出します。

 本格的なブラックコーヒーを、お好みやシチュエーションに合わせて愉しんでいただくことにより、幸せな団らんに貢献して参ります。

※当社調べ 2017年8月現在 家庭用コーヒーメーカーにおいて

【主な特長】

① ブラックがきわだつ業界初※蒸気プレス方式「Tiger Press(タイガー プレス)」

② 抽湯温度・浸し時間をコントロール 15通りのテイストが愉しめる

③ 使うたびに満足感が得られる佇まいと操作性

※当社調べ 2017年8月現在 家庭用コーヒーメーカーにおいて

【製品概要】

品名:コーヒーメーカー

品番:ACQ-X020

満水容量:0.54L

質量:3.1kg

希望小売価格:オープン価格*

発売日:2017年9月11日

*オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。

【主な特長の詳細】

① ブラックがきわだつ業界初※蒸気プレス方式「Tiger Press(タイガー プレス)」

 抽湯温度と浸し時間をコントロールするため、抽出方法にはお湯にコーヒー粉を一定時間浸してから、蒸気圧をかけてコーヒーのおいしさを抽出する業界初※タイガー独自の蒸気プレス方式「Tiger Press(タイガー プレス)」を採用。

 一定時間お湯にコーヒー粉を浸すことで豆本来の味を引き出し、最後に蒸気圧をかけて、コーヒー豆の旨み成分を充分に抽出しますので本格的な味わいをご家庭で愉しめます。

※当社調べ 2017年8月現在 家庭用コーヒーメーカーにおいて

② 抽湯温度・浸し時間をコントロール 15通りのテイストが愉しめる

 抽湯温度は3段階(85度・90度・95度)、コーヒー粉の浸し時間は5段階(30秒・45秒・60秒・75秒・90秒)から設定できます。

 抽湯温度と浸し時間の組み合わせにより、苦みや酸味を調節し、同じ豆でも15通りのお好みのテイストを実現。コーヒー豆の種類や特性に合わせた淹れ方ができるので、豆の個性が引き出せます。また、飲むときのシチュエーションに応じた淹れ方も愉しむことができます。

③ 使うたびに満足感が得られる佇まいと操作性

 操作部には必要最小限の表示と凹凸のないタッチパネルを採用。軽く触れるだけの簡単操作と、全体のデザインに溶け込んだ親和性の高いインターフェイスを実現しました。

 本体フォルムはお部屋のインテリアに調和するような配色とコンパクト設計にこだわりました。

【その他の特長】

◆1人でも2人でも愉しめる、選べる抽出量

 抽出量は60mL(アイス用)、120mL(1人用)、180mL(マグカップ用)、240mL(2人用)の4段階から選べます。アイスコーヒー用も抽出できるので、一年中愉しんでいただけます。

◆使いやすさへのこだわり

◆コーヒー豆本来のおいしさと香りを引き出すチタンコートメッシュフィルター採用

 ペーパードリップでは抽出されにくいコーヒー豆本来の油分もしっかり引き出すチタンコートメッシュフィルターを採用しました。

 油分まで抽出することで、より深い香りとコクを愉しんでいただけます。

◆オートオフ機能

 スイッチの切り忘れも安心です。

◆クリーニング機能

 お湯が通る内部パイプをお手入れします。

【製品仕様】

品名:コーヒーメーカー

品番:ACQ-X020

希望小売価格(税別):オープン価格*

サイズ 幅×奥行×高さ(約)cm:22.6×19.9×29.8

本体質量(約)kg:3.1

満水容量(L):0.54

色柄:フロストホワイト<WF>

発売日:2017年9月11日

*オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。

製品写真は実際の色とは若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【製品画像】ACQ-X020 フロストホワイト〈WF〉

【主な特長の詳細】① ブラックがきわだつ業界初※蒸気プレス方式「Tiger Press(タイガー プレス)」

【主な特長の詳細】② 抽湯温度・浸し時間をコントロール 15通りのテイストが愉しめる

【主な特長の詳細】③ 使うたびに満足感が得られる佇まいと操作性

【その他の特長】◆使いやすさへのこだわり

【その他の特長】◆コーヒー豆本来のおいしさと香りを引き出すチタンコートメッシュフィルター採用

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 タイガー魔法瓶株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 電気機器
  • URL http://www.tiger.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中