“新オトナ”向け缶コーヒー登場! 「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」

2017年8月8日

ダイドードリンコ株式会社

“新オトナ※”向け缶コーヒー登場!

「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」

~マイルドなコクで甘さ控えめ~

ダイドーブレンド 新オトナブレンド

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」を8月28日(月)より発売いたします。

※既存缶コーヒーでは満足できず、新しい味わいを求めている昨今の大人(当社独自定義付け)

マイルドなコクで甘さ控えめの“新オトナ”向け缶コーヒー

□浅煎り・中煎り豆ブレンドで引き出した、マイルドなコク

□コーヒー、ミルク、砂糖の絶妙なバランスにより実現した控えめな甘さ

□シンプルで洗練された、上質なパッケージ

●開発背景

 現在、缶コーヒー市場において加糖ミルク入りショート缶タイプは年々縮小傾向にありますが、依然として最大ボリュームを占めており、このカテゴリの活性化が重要であると当社では考えております。

 その中で、当社の調査によると、既存缶コーヒーでは満足できず新しい味わいを求めている昨今の大人(新オトナ)は、既存の加糖ミルク入り缶コーヒーに対して、「加糖は甘すぎる」「微糖でも後味がべたつく」「新商品が出ても違いが分からない」などの不満があるとわかりました。

 そこで今回、新オトナたちの既存商品に対する不満を解消した「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」を開発。深煎りの苦みに頼らない、浅煎り・中煎り豆のブレンドによる重すぎないマイルドなコクを、べたつかない控えめな甘さでお楽しみいただけます。

データ

●商品特長

マイルドなコクで甘さ控えめの“新オトナ”向け缶コーヒー

1)浅煎り・中煎り豆ブレンドで引き出した、マイルドなコク

華やかな香りが際立つ浅煎り・マイルドな味わいが特長の中煎りの豆をブレンド。既存の缶コーヒーとは一味違う、苦みの少ない、華やかでマイルドなコクをお楽しみいただけます。

2)コーヒー、ミルク、砂糖の絶妙なバランスにより実現した控えめな甘さ

加糖ミルク入りショート缶タイプへの不満で最も多くみられた「後味のべたつき」を、コーヒー豆のブレンドや焙煎度合の調整に加え、ミルクや砂糖などを絶妙なバランスで配合することにより解消。すっきりとした控えめな甘さを実現しました。

3)シンプルで洗練された、上質なパッケージ

上部にはコーヒーとミルクが混ざり合う躍動感あるイラストでおいしさを演出し、下部には白をベースにシンプルな世界観を追求。おいしさとスタイリッシュさを両立した、新しさを感じるデザインに仕上げました。

●開発担当者からのコメント

 仕事や勉強の間に、控えめな甘さとコーヒー豆本来のマイルドなコクで、ちょっぴりオトナ気分を味わいませんか。

商品概要

■商 品 名  ダイドーブレンド 新オトナブレンド

■発 売 日  2017年8月28日(月)

■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)

■販売チャネル  量販店、自動販売機および通信販売

(DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ダイドーブレンド 新オトナブレンド

データ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース