1万人以上の患者を救った名医・加藤俊徳が教える、最新脳科学による究極の感情コントロール法!

辰巳出版

辰巳出版株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:廣瀬 和二、以下辰巳出版)は、 7月 27日(木)に、MRI(磁気共鳴画像)で撮影した脳画像診断と個人面談により、実際に一万人以上の患者を救った医学博士「加藤俊徳」が、余計なことで悩まないですむ脳の鍛え方を教える「悩まない脳の作り方」を発売いたします。

2017年7月27日

辰巳出版

最新脳科学による究極の感情コントロール法!

1万人以上の患者を救った名医が教える「悩まない脳の作り方」

7月27日(木)、辰巳出版よりついに発売!

定価1.404円(本体1.300円)

辰巳出版株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:廣瀬 和二、以下辰巳出版)は、 2017年 7月 27日(木)に、MRI(磁気共鳴画像)で撮影した脳画像診断と個人面談により、実際に一万人以上の患者を救った医学博士「加藤俊徳」が、余計なことで悩まないですむ脳の鍛え方を教える「悩まない脳の作り方」を発売いたします。

●最新脳による究極の感情コントロール法!

すぐ後悔する人は、たまには贅沢なランチを食べに行くと良い!

他人をすぐ否定する人は、まずは1日3回自分を褒めて!

すぐ緊張してしまう人は、美容師さんと会話をすればOK!

気持ちが切り替えられない人は、人の誘いを断るな!

モテないのは、自分のことを話してないから、無駄なことでもとにかく喋って!

と、一見悩みに関係ないようなトレーニングに思えますが、脳科学では密接な関係があるのです。日常の簡単なことで脳はぐんぐん成長し、悩まない脳になっていきます。

●著書多数の脳画像解析の権威が「悩み」と「脳」の関係を解き明かす

「悩み」は心ではなく「脳」が作り出している! 「脳」は経験を重ねることで成長していきます。人それぞれに経験していることが違うのだから、当然脳も人それぞれ違い、発達している部分、未熟な部分があります。この未熟な部分こそが「悩み」を生み出しているのです。

「悩み」とはとは考えても仕方ないこと考えて嫌な感情が続き、脳を疲弊させることです。働きが鈍くなった脳は、答えを出せず、同じ所をグルグルと回り、更に疲弊するという悪循環に陥り、憂鬱な気分が続きます。

未熟な部分をいくら使っても、答えは出ません。いくら良い本を読んでも、良いアドバイスを貰っても、すぐに元に戻ってしまうのは、脳が変わっていないからです。脳の未熟な部分を成長させないと「悩み」は解消しないのです。

●1万人以上の脳画像データ分析から導き出された悩み解消法!

なぜ、脳が悩みを作り出すと言えるのか。それは独自の技術を使い、MRI画像で人の脳の違いが実際に「見る」ことが出来るからです。そして1万人以上の脳画像分析により「悩み」の傾向を捉え、トレーニングにより解消できたからです。本書では脳の仕組み、感情のメカニズム、悩みを解消する脳の使い方、データ分析で得た、様々な症状に対処できるトレーニング法を紹介していきます。

【著者】加藤俊徳(かとう としのり)

新潟県生まれ。医師・医学博士。加藤プラチナクリニック院長。

株式会社「脳の学校」代表。昭和大学客員教授。発達脳科学・MRI脳画像診断の専門家。

14歳のときに「脳を鍛える方法」を知るために医学部への進学を決意する。

1991年、脳活動計測法fNIRSを発見。現在、世界700ヶ所以上で脳研究に使用され、新東名高速道路走行中の脳活動計測にも成功。1995年から2001年まで米国ミネソタ大学放射線科でアルツハイマー病や脳画像の研究に従事。帰国後、慶應義塾大学、東京大学などで、脳の研究に従事。胎児から超高齢者まで1万人以上のMRI脳画像とともにその人の生き方を分析。2006年、株式会社「脳の学校」を創業し、ビジネス能力診断法や脳トレシステムを開発。2013年、加藤プラチナクリニックを開設し、発達障害や認知症などの脳が成長する予防医療を実践。2017年、脳トレロボアプリ「Pepperブレイン」として、脳番地トレーニングがロボットに搭載。著書に35万部を越えるベストセラー『脳の強化書』シリーズ(あさ出版)、『脳を強化する読書術』(朝日新聞出版)、『発達障害の子どもを伸ばす脳番地トレーニング』(秀和システム)、『めんどくさいがなくなる脳』(SBクリエイティブ)、『100歳まで脳は成長する 記憶力を鍛える方法』(PHP文庫)などがある。

【本書概要】

■タイトル:悩まない脳の作り方

■発行元: 辰巳出版株式会社

■価格: 税込定価1,404円(本体1,300円)

■判型: 四六判・204P

【会社概要】

商号:辰巳出版株式会社

代表者: 代表取締役社長 廣瀬和二

所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-14 辰巳ビル

URL: http://www.tg-net.co.jp

■プレス・ニュース関係者様へのお知らせ

こちらの商品を御社メディア(ニュースサイト、テレビ番組等)で取り上げていただける場合、本書をプレゼントとしてご提供させていただきます。

なお、数に限りがございますので、ご希望メディア様は下記担当者宛にご連絡いただけますと幸いです。

【プレゼント問い合わせ先】

辰巳出版株式会社

DM本部 担当:蛯名

メールアドレス:dm.info@tatsumi-publishing.co.jp

【リリースおよび本書に関するお問い合わせ先】

辰巳出版株式会社 出版企画開発室

高橋栄造 説田綾乃

TEL:03-5360-8960

FAX:03-5360-8052

Mail: pes@tatsumi-publishing.co.jp

■画像をお使いになる際は以下の(c)をお願いいたします。

©TATSUMI PUBLISHING 2017.

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース