「静岡どぼくらぶ」により建設産業を戦略的にPR

静岡県では、社会資本を整備する土木の仕事のイメージアップに向けて、多様な主体が取組に参加することのできる情報のプラットフォームとして「静岡どぼくらぶ」を立ち上げ、その第1弾として社会資本整備のダイナミックな現場が直感的に伝わる動画を公開しました。

平成29年5月22日(月)

静岡県東京事務所

「静岡どぼくらぶ」により建設産業を戦略的にPR

1 目的

建設産業の担い手育成・確保に向けて、官民挙げての取組をさらに進めていくため、共に取り組む「仲間」としての一体感を醸成し、アピールする共通の「場」をつくり、官民が連携して建設産業のイメージアップを推進します。

2 静岡県の取組

 ・動画サイト「YouTube」へ「静岡どぼくらぶ」チャンネルを登録し、社会資本整備のダイナミックな現場が直感的に伝わる動画を公開しました。

 ・「静岡どぼくらぶ」のオフィシャルホームページを立ち上げました。

 ・パンフレットや名刺に「静岡どぼくらぶ」のロゴや動画へのリンク(QRコード)を表示するなど様々な広報素材で情報発信します。

3 官民連携による広報の取組(今後の展開)

・みんなのどぼく・静岡未来など民間SNSと連携して情報発信します。

 ・建設産業界と連携して、現場見学会や出前講座などの広報活動や、リクルート活動等の採用募集の機会など、あらゆる機会で動画を上映して情報発信します。

・民間企業と連携した動画の制作・公開や、ロゴを活用したグッズの制作・配布による業界のイメージアップ活動を行います。

4 動画・ロゴの取扱

・静岡どぼくらぶの動画とロゴは、広く使っていただくため、活動の主旨に賛同する方へ無償提供します。

・動画はデータ形式で提供可能。ロゴはホームページからダウンロード可能。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中