観光PR動画では全国初!!物語の結末が選べるYoutubeの選択機能を使った観光PR動画を発表

氷見市

2017年3月31日

富山県氷見市

観光PR動画では全国初!!

物語の結末が選べるYoutubeの選択機能を使った観光PR動画を発表

ー「秘密のデート~氷見とキミと僕~」完成発表のお知らせー

キャプチャ1

(一社)氷見市観光協会協力のもと、氷見市観光PR動画が完成しました。

3月28日(火)から氷見市観光ポータルサイトやYoutubeで公開となります。

この動画は、主に10~30代をターゲットとし、市内への宿泊客の誘致及び観光スポットや食の魅力のPRを目的としております。

タイトルを「秘密のデート~氷見とキミと僕~」と題し、氷見を舞台に疑似デートを体験できるストーリーです。グルメや観光名所を恋人と巡った物語の結末は視聴者が2パターンより選択できるようになっており、それぞれの結末をお楽しみいただける内容になっています。

このYoutubeで結末を選択できる仕掛けを組み込んだ観光動画は全国初の試みです。

主演には、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」等に出演経験のある櫻井はなさんを、オリジナル挿入歌のボーカルにはシンガーソングライターの田辺マモルさんを起用しております。

なお、この動画は以下のリンク先にて公開いたします。

氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」や氷見市ホームページ上でも掲載する予定としておりますので、併せてご覧ください。

終了画面機能とは?

動画の最後に視聴者へ関連性のある情報(動画、WEBサイトなど)をリンクさせることができ、より豊かな視聴体験を提供することができます。

キャプチャ13

ストーリーの結末が選択できます

キャプチャ10

実際のデートでも、氷見を訪れたくなるような物語に仕上がっています

恋人役の櫻井はなさん

「逃げるは恥だが役に立つ」や「レンタルの恋」、映画「続・深夜食堂」などに出演経験があります。

キャプチャ2

キャプチャ4

キャプチャ7

キャプチャ6

掲載先

・You tube 氷見市観光協会チャンネル

 https://youtu.be/qNFKfkz5Djk

・氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」

 https://www.kitokitohimi.com/

・氷見市公式ホームページ

    http://www.city.himi.toyama.jp/

企画・制作

REACH クリエイティブディレクター 大久保浩秀

株式会社日本エージェンシー 富山支局

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4

キャプチャ5

キャプチャ6

キャプチャ7

キャプチャ8

キャプチャ9

キャプチャ10

キャプチャ11

キャプチャ12

キャプチャ13

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース