中国の三大珍獣 ゴールデンターキンの赤ちゃんが誕生しました!

平成29年3月26日(日)の朝、ゴールデンターキンの赤ちゃんが誕生しました! ゴールデンターキンは中国の三大珍獣とされ、西日本で飼育しているのは当園だけです。 ゴールデンターキンの赤ちゃんは現在サファリワールド内アジアエリアにて暮らしており、 母親の母乳を飲んで順調に成長しています。

平成29年3月27日

アドベンチャーワールド

中国の三大珍獣 ゴールデンターキンの赤ちゃんが誕生しました!

平成29年3月26日(日)の朝、ゴールデンターキンの赤ちゃんが誕生しました!

ゴールデンターキンは中国の三大珍獣とされ、西日本で飼育しているのは当園だけです。

アドベンチャーワールドでは平成27年、28年に引き続き3度目の繁殖に成功しました。

ゴールデンターキンの赤ちゃんは現在サファリワールド内アジアエリアにて暮らしており、

母親の母乳を飲んで順調に成長しています。

【ゴールデンターキンの親子公開】

■公開時間 午前9時50分~午後4時20分

■公開場所 サファリワールド内 アジアエリア

      ※運動場内には、母親が安心して出産・子育てが行えるよう一部目隠しを設置しています。

       赤ちゃんの姿が見えにくい場合がございますがご了承下さい。

      ※天候や動物の健康管理上の理由で、公開内容を変更・中止する場合がございます。

■赤ちゃん情報 出生日:平成29年3月26日(日)

        性 別:不明

        体 長:推定 40㎝

        体 重:推定 5㎏

【アドベンチャーワールドで暮らすゴールデンターキン】

■飼育頭数:現在5頭(オス2頭、メス2頭、不明1頭)

■親情報 :父親 平成22年8月生まれ(6歳)

      母親 平成22年2月生まれ(7歳)

         平成27年、平成28年にアドベンチャーワールドにて出産を経験しています。

【ゴールデンターキンについて】

分 類:偶蹄目 ウシ科

生息地:中国高山地帯

体 長:170~220㎝

体 重:250~300㎏

寿 命:野生下では16~18年前後

食 性:主に草類

繁 殖:性成熟は生後2年半~3年ほど。妊娠期間は6~7か月。通常は1子出産。

特 徴:ジャイアントパンダ・キンシコウと共に中国の三大珍獣であり、成長したオスは

    きれいな黄金色の毛が特徴的です。生まれたばかりの赤ちゃんの毛色は濃い茶色で、

    背中に黒い縦縞があります。成長に伴いこの縦縞は消えて徐々に薄い茶色、金色へと

    毛色が変わります。

【アドベンチャーワールドについて】

温暖な紀伊半島の和歌山県白浜町にある陸、海、空の140種1400頭の動物が暮らす

「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」をテーマにしたテーマパークです。

ジャイアントパンダをはじめ、希少動物の繁殖に成功し保護研究活動に努めています。

企業理念「こころで“とき”を創るSmileカンパニー」

のもと「こころ」を大切にし、関わる全ての人との大切な「とき」を共有することによって、

永続的にホンモノの「Smile」を創造・提供し続けます。

■所在地:和歌山県白浜町

■面積:80万平方メートル

■オープン:昭和53年4月22日

■運営会社:株式会社アワーズ

■公式HP:http://www.aws-s.com/

■ツイッター:https://twitter.com/aws_official

■フェイスブック:https://www.facebook.com/adventureworld.official

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中