『FOODEX美食女子グランプリ2017/ママの愛部門』で「みみふわ」が金賞・バイヤー特別賞をW受賞!

第一パン

この度一般社団法人日本能率協会が主催する『FOODEX美食女子グランプリ2017/ママの愛部門』において「みみふわ」が金賞・バイヤー特別賞をW受賞致しました。

2017/3/8

第一屋製パン株式会社

『FOODEX美食女子グランプリ2017/ママの愛部門』で「みみふわ」が金賞・バイヤー特別賞をW受賞!

第一屋製パン株式会社(代表取締役社長:前川 智範)は、この度一般社団法人日本能率協会が主催する『FOODEX美食女子グランプリ2017/ママの愛部門』において「みみふわ」が金賞・バイヤー特別賞をW受賞いたしましたので下記の通りお知らせいたします。今回の受賞を機に一層皆様にご満足頂ける商品の研究・開発を目指してまいります。

                      記

■『FOODEX美食女子グランプリ2017』とは

アジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN 2017」内で開かれる女性自身が買いたい、食べたい食品・飲料を選ぶ食の一大イベントです。「美食女子」と呼ばれるモデルやフードコーディネーター、栄養士など、食に対する意識の高い20代~40代の女性のほか、女性バイヤーによる売り手側の厳しい目で市場適正にも優れた商品が選ばれました。

■『ママの愛部門』とは

『FOODEX美食女子グランプリ2017』では今年から「ミール」「スイーツ」「ドリンク」「ママの愛」の4カテゴリーに分類され、よりターゲットを絞って審査が行われました。このうち「ママの愛部門」では小学生以下のお子様をもつ「美食女子」がママならではの目線で「子どもに食べさせたい!」商品を審査します。さらに最終審査ではお子様も審査員に加わり子どもからの目線も重視されました。

■『FOODEX美食女子グランプリ2017/ママの愛部門』金賞・バイヤー特別賞

受賞商品のご紹介

商品名:「みみふわ」 内容量:6枚

お子様をもつお母さんの気持ちを第一に考えた、手軽にお子様が食べやすい食パンです。パンのみみまで柔らかく、卵アレルギーのお子様でも安心して食べられるよう卵不使用を実現致しました。

<商品特徴>

①みみまでやわらかな食感

従来の角型食パンや山型食パンよりもやわらかな食感を追求し、お子様からお年寄りまで食べやすいパンに仕上げました。みみまでふんわりと柔らかく歯切れの良い食感で一層パンのおいしさを感じられます。

②卵不使用

パンの原料には、食物アレルギーを考慮し、乳児から学童期に多いアレルギーの原因物質である「卵」を使用していないので、卵アレルギーの方でも安心して食べられます。

③お子様でも食べやすいほんのり甘みのある味わい

ほんのり甘みがあるので、そのまま食べてもおいしく食べられます。

④厚切り

通常の6枚切のパンと比較して厚みを1.5倍にしました。1枚でも食べ応えのある食パンとして、育ち盛りのお子様がいるご家庭でもご満足いただけます。

⑤やわらかさをイメージしたパッケージ

パンの「やわらかさ」をイメージできるように雲のイラストを使用しました。

親近感のあるかわいらしい男の子のキャラクターを使用し、家庭の暖かみを表現しています。またふんわり感や厚みを目で確かめていただけるようにパンの見える面積を大きくとっています。

■みみふわ公式ホームページ

http://www.daiichipan.co.jp/plain_bread/mimifuwa.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース