速読の全国大会「速読甲子園2016」表彰式開催

SRJ

2016年10月3日

株式会社SRJ

速読の全国大会「速読甲子園2016」表彰式開催

全国2,000教室・20,000名の中から日本一が決定!

 株式会社SRJ(日本速脳速読協会)は、11月13日(日)に早稲田大学大隈記念講堂にて「速読甲子園2016 第12回全国速読・速解力コンテスト」の表彰式を開催します。

 速読は、次世代の高度情報化社会に必要な、多様な情報を読み解き、柔軟な思考を促す情報処理能力を養うための能力開発として広がりをみせており、学習や仕事の面だけではなく、スポーツや脳活性にも効果が期待できるコンテンツとしても注目されています。

SRJでは、スピードだけではなく、速く正確に理解する「読解力」を鍛え高めることを重視したトレーニングシステム「みんなの速読」を提供しており、これまで20万人以上の受講生が成果を実感し、現在も受講生が増え続けています。

「速読甲子園」は、全国の約2,000教室・20,000名の速読受講生たちが、日頃のトレーニングの成果を発揮し、「速く、深く読み、正確に答える」日本一を競い合うイベントです。表彰式では、今年度の成績優秀者、優秀教室の表彰とともに、参加者の皆様に実際にトレーニング問題を体験していただき、コンテストで上位入賞する“速読の達人”たちの速読力をご体感いただけるイベントを企画しています。受賞者たちの実力と喜びの表情をぜひ会場でご覧ください。

【開催概要】

日 時:11月13日(日) 11:30~13:15頃

会 場:早稲田大学 大隈記念講堂 大講堂

受賞者:小学1年生~社会人の各部門/入賞教室

内 容:個人戦表彰/団体戦(教室)表彰

    速読甲子園受検内容紹介

    全員参加型速読イベント

    取材、写真撮影

速読甲子園HP:http://www.sokunousokudoku.net/contest/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中