7/16(土)新コーナー「熱帯の湿地(トロピカルウェットランド)」オープン!

2016年7月13日

神戸どうぶつ王国

王国に存在する熱帯の森。その奥にはまだ誰も見たことのない秘境があった!

熱帯の湿地(トロピカルウェットランド)、この夏オープン!

□ブラジルバク

このエリアの主役。南米のブラジルを中心に分布していることからこの名前で呼ばれています。

通常は単独かペアで行動。王国ではペア(メイ♀、はにわ♂)で展示しています。水遊びが好きで、

潜水も上手。天敵に襲われたときには水の中に逃げ込み、長い鼻先をシュノーケルのように水面に

出してやり過ごすことも。王国でも水遊びをする姿を見てもらえるようプールを併設しています。

□ビルマニシキヘビ

※ビルマニシキヘビの展示場はこの緑の中に      

体長 約3.5m、体重 約30㎏ メスのアルビノ、名前を“キルルン”といいます。

白い体は美しくもあり恐ろしくもあり… 

□カピバラ

当園アクアバレーにもいるカピバラですが、ここでは♂ばかり(3頭)の展示。プールも併設。

のっそりとした風貌ですが、指の間に水かきがあるほど実は泳ぎや潜水が得意。そんな姿も見て

いただけるコーナーになります。

※イメージ写真

□ピラニア

言わずと知れた肉食の淡水魚。まだまだ小さな個体ですが、捕食シーンはやはり肉食。

いずれそんなシーンも見てもらえるようになるかもしれません。

□昆虫

 エリア内の擬岩の中をよーく見てください。そこに実は昆虫たちが隠れています。

一見見逃しそうな擬岩の設えの中に、熱帯地方に多く分布するクワガタやカブトムシを展示します。

予定昆虫は以下のとおりです。

①ヘラクレスオオカブト ②コーカサスオオカブト ③アルキデスオオヒラタ

④マンディーブラリスフタマタクワガタ ⑤セアカフタマタクワガタ

【一般公開日】 2016年7月16日(土) 10時30分より一般公開

※オープニングイベント「熱帯の湿地トロピカルツアー」を10時30分より予定。

※上記ツアーは熱帯の森から新コーナー「熱帯の湿地」までの見どころを同エリア担当のスタッフが

ご案内するこのオープニングだけの特別なツアーです。

2016年春にオープンしたアジアの森に続き、景観造形にこだわった熱帯の森の新コーナー

「熱帯の湿地(トロピカルウェットランド)」。植物スタッフにより生の植物もあしらって、

よりリアルなエリアとなっています。一般公開に先立ちご取材も可能です。ご多忙中のところ、

誠に恐縮ではございますが、ご取材賜りますようお願い申し上げます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ブラジルバク展示場

ブラジルバク展示場

ビルマニシキヘビ展示場

ブラジルバク

ブラジルバク2

グリーンイグアナ

ビルマニシキヘビ

カピバラの水中展示

昆虫展示

ヘラクレス・リッキー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中