『しずおか移住・交流カフェ』 参加者募集!“自分らしく暮らしたい”そんな夢を持つ若者を応援

静岡県では、自分らしい働き方を静岡県で実現した先輩移住者4人をゲストとして招き、参加者との交流の場『しずおか移住・交流カフェ』を都内で開催し、移住に向けた第一歩を応援します。

平成28年6月9日(木)

静岡県東京事務所

“自分らしく暮らしたい”そんな夢を持つ若者を応援

『しずおか移住・交流カフェ』 参加者募集!

『しずおか移住・交流カフェ』は、これから就職する学生や、働き方・生き方を見つめ直したい若者を対象としたワールドカフェ形式の交流会です。

独立開業・就職・地域おこし協力隊など、自分らしい働き方を静岡県で実現した先輩移住者4人をゲストとして招き、参加者との交流の場を設けることにより、移住に向けた第一歩を応援します。

 現在、参加者を募集中!静岡県への移住やUターンを考えている20~30代の方におすすめです。

1 日 時 平成28年6月25日(土) 午後1時30分~午後4時30分

2 会 場 移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル1階)

3 内 容

 (1)ゲストによるトーク

4人のゲストが実現した働き方・暮らし方を紹介。先輩移住者として、移住を考える若者にメッセージを伝えます。

  <ゲスト>

太田亜美さん:23歳の時に一念発起してパティシエの道へ飛び込み、Uターン。

長田雄佑さん:転職を機にUターン。オリーブの栽培~販売まで幅広く挑戦。

村上祐仁さん:地域おこし協力隊として移住し、活動中。陶芸家。

江川詩織さん:転職や移住の相談窓口を利用し、静岡県への移住を実現。

 (2)ワークショップ

静岡県のおいしいお菓子やお茶を囲みながら、ゲストを交え、静岡で実現できる「自分らしい暮らし」について、自由に話し合います。

・個別の就職相談、個別相談にも応じます。(要事前予約)

4 参加費   無料

5 募集人数  30人(事前申込制。定員に達し次第締め切り)

6 主 催 静岡県

7 その他 詳しくは、ホームページ「だもんで静岡県」をご覧ください。

      http://damonde.pref.shizuoka.jp/news/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中