車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.2.1

ソフト99

2016年4月27日

株式会社ソフト99コーポレーション

車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.2.1

― カーメンテナンス機能とお知らせ機能が充実、もっと便利に、ますます使いやすく ―

 株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、給油やカーメンテナンスの際に簡単に情報を記録するだけでカーライフをもっと楽しく、もっと快適に過ごしていただくためのアプリ『どらあぷ』についてカーメンテナンス機能とお知らせ機能を充実させるなどのバージョンアップ(ver.2.1)を実施し、4月27日(水)からiPhone版、Android版をそれぞれ配信開始いたします。

『どらあぷ』とは…

“単なる移動の手段”“若者の車離れ”などと言われて久しい車ですが、付き合い方ひとつでもっと楽しんでもらえるのではないでしょうか?毎回の給油で燃費が分かると次はもっと良くしようと感じたり、友達や同じ車に乗っている人よりも燃費が悪いと負けたくないと感じたり。そんな気持ちが生まれると運転の仕方も少し変えようと意識したり、カーメンテナンスにも少し前向きに取り組めるようになったりするはず。毎日の何気ないカーライフをもっと快適にしていただきたい・・・そして車と楽しく付き合っていただきたい・・・そんな想いで生まれたのが、『どらあぷ』です。

■アプリ概要

名称:どらあぷver.2.1

価格:無料

配信日:平成28年4月27日

対応端末・OS:iOS 7系,8系,9系、Android OS 4系のスマートフォン

詳細サイトURL:http://www.soft99.co.jp/app/drapp/

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

■『どらあぷ』ver.2.1のポイント

1. もっと詳しく、もっと便利にカーメンテナンス管理ができます。

これまで登録できたカーメンテナンスは代表的な10種類としていましたが、頻度の高い洗車についても実際にはボディ、ガラス、タイヤやホイールなど多岐にわたっていることを考慮し、より詳細に登録・管理していただけるようになりました。

またメンテナンスの「うっかり忘れた・・・」を防げるように当日だけではなく、1週間前と1週間後(朝8時)にもお知らせ通知が届くようになりました。

2. お知らせ機能を充実し、ユーザーのいまをお届します。

これまでの、全ユーザーにお届けしていたお知らせに加え、ユーザーごとに必要なお知らせもお届けさせていただけるようになりました。お得な賞品情報やバージョンアップ情報はもちろん、ユーザー自身のカーメンテナンス情報が確認できます。

さらに燃費ランキング情報は前月・前日、さらに現在のランキング順位が確認できます。同じ車種のライバルや友達よりも上位ランキングを目指して、よりタイムリーな燃費管理を楽しんでいただけます。

今後も『どらあぷ』はユーザーのさらなる利便性向上を目指し、新たな機能追加や改善を図りながら、快適なカーライフの提供に努めてまいります。

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『どらあぷ』ver.2.1

カーメンテナンス管理

お知らせ機能

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ソフト99コーポレーション
  • 所在地 大阪府
  • 業種 化学
  • URL http://www.soft99.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中