北海道北斗市でスポーツ合宿!!

北斗市

北斗市

夏場は涼しく過ごしやすい気候で合宿にオススメです!!

 北海道北斗市では、全天候型陸上競技場や体育館、グラウンドなどの体育施設を練習目的で活用し、市内ホテル・旅館に宿泊された方を対象に、優遇措置・補助制度を設けたスポーツ合宿誘致制度があります。北斗市は、北海道の南、函館市の隣に位置し、北海道内にあっては降雪量が少ないため、3月下旬から陸上競技場の使用が可能です。

北斗市スポーツ合宿誘致制度の概要

1.合宿とは

 北斗市外に所在する学校、実業団、クラブ等に所属するスポーツ団体が、北斗市内の宿泊施設(旅館業法に規定するホテル、旅館等)又は北斗市林業協業センターに、5人以上で2泊3日以上連続して宿泊し、合宿することをいいます。

2.優遇措置

 ○北斗市内の公共施設で、運動公園の施設、体育館施設、市民プールの使用料は、免除します。

 ○北斗市林業協業センターに宿泊する場合は、宿泊料金を免除し、1人1泊540円を徴収します。この場合、合宿者に対  する補助金はありません。(食事提供なし。)

3.助成措置

 1)補助金の交付対象

 ア)2泊3日以上の連続した宿泊を5名以上で行う合宿を対象とします。

 イ)大会やイベントへの参加を伴う宿泊は対象としません。

 ウ)国、都道府県や他の地方自治体等からの助成を受けて行う合宿は、対象としません。

 2)合宿の対象種目

 スポーツ競技全般

 3) 補助金の額及び限度額

   補助金の額は、大会宿泊を除いた延べ宿泊数に、1泊当り2,000円を乗じて得た額

  とし、1団体当たりの補助金の額は50万円を限度とします。北斗市林業協業センターに宿泊する場合は、補助対象外と   なります。

4.体育施設

  http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/culture/category0008.html

5.市内ホテル・旅館

  http://hokutoinfo.com/spot/stay/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中