那須のトリックアート美術館「トリックアート迷宮?館」リニューアル!

エス・デー

2016年3月30日

株式会社 エス・デー

那須のトリックアート美術館「トリックアート迷宮?館」リニューアル!

“トリックアート”を創造し、企画・制作を行っている㈱エス・デー(本社:栃木県那須町、代表取締役社長:清水 弘)が、栃木県那須町において運営するトリックアートテーマパーク【那須とりっくあーとぴあ】。

3館ある常設館の中の1館である「トリックアート迷宮?(ハテナ)館」が大幅にリニューアルし、2016年2月14日にリニューアルオープンいたしました。

 今回のリニューアルでは「サーカスゾーン」、「マジックゾーン」を新設・刷新し、17作品もの新作を登場させることで、“マジック”と”ファンタジー”の世界をさらに楽しんで頂ける内容になりました。壁面そのものを曲面に改装することでゾーン全体をやさしく包み込み、トリックアートに包まれた空間を創り出しています。この挑戦は、トリックアートの制作において、初の独創的で大胆な試みとなりました。私共は“トリックアート”の新しいカタチを提案し、さらなる魅力を引き出すことが出来たと考えています。

1.【1F サーカスゾーン】

お客様が”トリックアート”にさらに親しんでいただけるように、最初のゾーンである【サーカスゾーン」を新しく創造いたしました。サーカスの世界へ入り込んで頂ける空間となるように、新作の6点を字配置して雰囲気を盛り上げています。

今まで以上に楽しく、遊べる、魅力あるフロアとなりました。

2.【2F マジックゾーン】

「トリックアート迷宮?館」のテーマの一つである”マジック”。その世界観を表現するため、2F展示スペースを増床し、

魅力に溢れた新作7作品が登場しました。錯覚を体で体験できる作品を中心に、作品の中へ自分自身が入って楽しめる不思議な体験ができる空間に仕上がりました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

〇マジックゾーン 魔法使いが呪文をとなえると!? 「曲線の屋敷」

〇マジックゾーン 宙に浮かぶ不思議な物体 「空中庭園」

〇マジックゾーン 大人になったり小人になったり 「不可思議の部屋」

〇マジックゾーン 気分はすっかり魔法使い 「月と箒」

〇サーカスゾーン 子豚と熊がお出迎え 「子豚と熊」

〇サーカスゾーン 煙が動き出す不思議な体験

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース