母と息子のおもいでを振り返るWEBムービー「おもいでケータイムカプセル」2016年3月25日(金)より公開

KDDI

KDDI株式会社は、携帯電話誕生30年を記念した、auブランドのPR動画として、昔の携帯電話を見ながら母と息子のおもいでを振り返る「おもいでケータイムカプセル」を2016年3月25日(金)15時よりYouTubeで公開いたします。

2016年3月25日

KDDI株式会社

「別れがあるから、また会える。」

昔の携帯電話を見ながら母と息子のおもいでを振り返る

WEBムービー「おもいでケータイムカプセル」

2016年3月25日(金)15時よりYouTubeにて動画配信スタート!!

 KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下 KDDI)は、携帯電話誕生30年を記念した、auブランドのPR動画として、「おもいでケータイムカプセル」を2016年3月25日(金)15時よりYouTubeで公開いたします。

WEBムービー「おもいでケータイムカプセル」:https://youtu.be/1fx0dubA4Xc

 携帯電話は、通話やメールをするためだけのツールではなく、写真や動画の入った思い出のアルバムでもあり、昔使っていた携帯電話のアルバムを開くことは、タイムカプセルを掘り返すようなことでもあります。

 WEBムービー「おもいでケータイムカプセル」は、母親が息子の上京の手伝いをしている時に偶然見つけた昔の携帯電話の中身を見返しているうちに、親子の思い出がよみがえる、というストーリーです。

今となっては懐かしい機種の数々と、その中に入った親子のおもいでを、ぜひご覧ください。

◆動画概要

・タイトル:おもいでケータイムカプセル

・出演者: 白土直子、松田佳祐

・公開日:2016年3月25日(金) 15時公開

・URL:https://youtu.be/1fx0dubA4Xc

◆ムービーストーリー

●「明日、息子がこの街を出る。」

 とある住宅街に住む、小さな庭で水やりをしている母親。その時、明日の引越しの準備をしていた息子が後ろから話しかける。「ガムテどこ?」

 家に戻り押入れを探し出す母親。

●取っておいた昔の携帯には、たくさんのおもいでが。

 ガムテープを渡して自室に戻った息子。母親もその場を去ろうとした時、ふと捨てられずに取っておいた昔の携帯を見つける。おもむろにその携帯に電源を入れてみると、壁紙には息子の幼い頃の写真が。

 携帯を変えて昔の写真をめくっていく母親。息子の入園式や両親の似顔絵の写真、ふてくされている時の動画などを感慨深く見ている。

●タイムカプセルを掘り起こす二人。

 大学の合格発表の動画を見て思わず涙がこぼれる母親。そこに息子が入ってくる。「どしたの?」心配そうに近づく息子に、照れ隠ししながら古い携帯を差し出す母親。「ねえねえ、ちょっと見てこれ。ほら。」「うわ、すっげー古い。」昔話をしながら、笑いあう二人。

 「別れがあるから、また会える。」

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「おもいでケータイムカプセル」カット画像①

「おもいでケータイムカプセル」カット画像②

「おもいでケータイムカプセル」カット画像③

「おもいでケータイムカプセル」カット画像④

「おもいでケータイムカプセル」カット画像⑤

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース