岡山県の新PR動画が発表!地元から旅立つ“岡山の奇跡”桜井日奈子さん 動画に込めた想い

岡山県

2016年3月23日

岡山県公聴広報課

岡山県の新PR動画が発表! 

地元から旅立つ“岡山の奇跡”桜井日奈子さん 

動画に込めた想い

 全国に向けたPR「もんげー岡山!」(※「もんげー」とは「すごい」を意味する岡山の方言)を展開する岡山県では、2016年3月22日(火)に東京新橋にあるアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」で新PR動画「岡山三部作」の発表会を行いました。

発表会には、伊原木隆太岡山県知事、桜井日奈子さん(岡山県岡山市出身)、前野朋哉さん(岡山県倉敷市出身)が出席し、動画に込めた想いなどを語りました。

 動画は、卒業シーズンに合わせ、「旅立ち」「ふるさと」等をテーマにしたショートムービー三部作で、「岡山の奇跡」として注目を集める桜井日奈子さんが出演しています。

桜井さんはこの春、地元・岡山の高校を卒業し、東京の大学への進学が決まり、動画のテーマとも重なっています。また、桜井さんの幼少期や中学時代の貴重なスナップ・ショットも登場します。

既に公開されている動画「新・桃太郎」で桃太郎役を務める俳優の前野朋哉さんも登場し、二人で岡山への旅や移住をアピールしています。

 発表会で桜井さんは、「この動画を見て、岡山に来てくれたら、うれしいです」と動画に込めた想いをコメントしました。

この春、岡山の高校を卒業し、東京で新生活をスタートさせる桜井さん。桜井さんが小学校から続けているバスケットボールにちなんで、伊原木岡山県知事から「岡山の桃」をイメージした「桃のバスケットボ―ル」が桜井さんに贈呈され、「東京でもシュートを決めてほしい」とエールが送られました。

<新PR動画「岡山三部作」>

卒業シーズンに合わせ、「旅立ち」「ふるさと」等をテーマにしたショートムービー三部作。

(1)「卒業生」

   卒業間近、秘めた想いを体育館で告白。果たしてその結末は?

(2)「桃をかじる少女」

   上京の日、バスを待つ日奈子。岡山での思い出が蘇り…。

(3)「桃太郎」

   久しぶりの帰省。後楽園近くのカフェでついに桃太郎と!

 移住先として人気の高い岡山県。また、4月からは大型観光キャンペーン(晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン)も行われます。「来るなら、住むなら岡山県」。動画は、岡山県への誘客を図るもので、岡山県PRサイト「もんげー岡山!」でご覧になれます。

◎「もんげー岡山!」PRサイト

 URL: http://monge-okayama.jp

<「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」について>

 JRグループ(6社)と地方自治体、観光事業者等がタイアップして行う大型観光キャンペーンです。

期間中、岡山県では「晴れらんまん おかやまの旅」をキャッチフレーズに、様々なイベントやキャンペーン等を用意し、全国からお越しの皆様をお迎えします。

◎期間:2016年4月1日(金)から2016年6月30日(木)

◎特設サイトURL: http://www.okayama-kanko.jp/dc/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

記者発表会1

記者発表会2

岡山での高校生活も最後。日奈子の決心。

心に秘めた日奈子の「告白」とは?

岡山のシンボル、桃太郎も日奈子を応援。

ズバリ、日奈子の告白はカメラ目線で。

上京の日、岡山の思い出に涙する日奈子。

さよならの代わりに日奈子は何を言う?

久々に岡山に帰郷。後楽園の鶴見橋で。

またまた桃太郎が登場。実は日奈子の……。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中