岩手県出身俳優の最高峰!村上弘明氏が岩手の魅力を発信する動画とポスターに出演!満を持して公開!

岩手県

岩手県は、県のPR特使である「いわて☆はまらいん特使」で県出身の俳優 村上弘明氏主演の岩手県をPRする動画とポスターを、今年度、新たに制作した。 岩手の歴史・文化や岩手の人柄をアピールし、岩手の魅力を伝える内容となっている。

H27.10.2

岩手県

岩手県出身俳優の最高峰!村上弘明氏が岩手の魅力を発信する動画とポスターに出演!満を持して公開!

 岩手県は、県のPR特使「いわて☆はまらいん特使」で県出身の俳優 村上弘明氏主演による岩手県をPRする動画とポスターを、今年度、新たに制作した。

 今年度制作したPR動画は、村上弘明氏が「藤原清衡」に扮し、平泉文化を紹介する時代劇編と、「漁師の父親」に扮し、岩手の人柄を紹介する現代劇編の2種類。

 「藤原清衡」の凛々しい姿の村上氏と、年頃の娘からの告白に動揺する人情味ある村上氏、それぞれの役柄で、岩手の歴史・文化や岩手の人柄をアピールし、岩手の魅力を伝える内容となっている。

 本日から、この2本のPR動画を県ホームページ特設サイト及びYouTubeに公開した。

 PR動画と連動したポスターも制作しており、10月5日(月)から都営地下鉄全線で2週間中吊広告を行う。

 このほか、県外アンテナショップなどに配付し掲出するほか、県などが実施するイベントなどで活用する。

 また、10月10日(土)に岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」(東京・東銀座)で実施される「平泉の物産と観光PRイベント」に合わせ、動画・ポスターの公開イベントを村上弘明氏が参加し開催する。

1 動画、ポスターの内容

 (1) PR動画【2種類】

  ア 時代劇編:「世界遺産・平泉から いわてに息づく、清衡の心。」

    村上弘明氏が「藤原清衡」に扮し、平泉文化を紹介。

  イ 現代劇編:「いわての海と生きる。 ~漁師と娘の物語~」

    村上弘明氏が「漁師の父親」に扮し、岩手の人柄を紹介。

    ※(加村真美さん、わんこきょうだい「そばっち」出演)

 

 (2) ポスター【4種類】

   PR動画と連動したポスター4種類(時代劇編2種類、現代劇編2種類)

 

2 展開方法等

 (1) PR動画

    県ホームページ内にある特設サイト「いわてと、あなたがつながるページ」(http://www.iwatekara.jp/)及び県のYouTubeサイト「岩手県公式動画チャンネル」(https://www.youtube.com/user/prefiwate)に掲載するほか、県外アンテナショップや首都圏等での各種イベント等で発信。

 (2) ポスター 

   10月5日(月)から都営地下鉄全線で2週間掲出(東京都の被災地支援の一環として5年連続無償で実施)するほか、全国各地で開催されるイベント等で掲出予定。

 (3) 首都圏での動画・ポスター公開イベント

   10月10日(土)に岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」(東京・東銀座)で実施される「平泉の物産と観光PRイベント」に合わせ、動画・ポスターの公開イベントを村上弘明氏が参加し開催します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

PRチラシ

PRチラシ裏

イベントチラシ

時代劇_縦B2

現代劇_縦B2

現代劇_横B3

時代劇_B3横

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中