あなたも「Myミカン」を収穫しませんか?~静岡市清水区で「ミカンオーナー」募集します~

清水港が望める見晴らしのよい場所でMyミカンの収穫を楽しみませんか? 新東名高速道路を活用して東京から90分の「清水いはらIC」周辺の園地で「ミカンオーナー」を募集します。

平成27年7月24日(金)

静岡県東京事務所

あなたも「Myミカン」を収穫しませんか?~静岡市清水区で「ミカンオーナー」募集します~

温暖な気候と抜群の日照量に育まれた静岡の「ミカン」。清水港が望める見晴らしのよい場所でMyミカンの収穫を楽しみませんか?

新東名高速道路を活用して東京から90分の「清水いはらIC」周辺の園地で「ミカンオーナー」を募集します。

ドライブに収穫体験、ピクニックをゆっくりと満喫してください。地元ではおもてなしの準備をしながら、皆様のお越しをお待ちしております。また、近くの「高山」からは、世界文化遺産である「富士山の構成資産である名勝三保の松原」を望めます。

1 ミカンオーナー制度

 契約した重量のミカンをオーナー自らが収穫します。収穫までの栽培管理は園主農家が行います。

(1)主催:清水いはらミカンオーナー園主会(事務局:JAしみず)

(2)品種:早生(わせ)ミカン、青島ミカン の2品目

(3)収穫日:早生:11月3日(火・祝)、4日(水)、7日(土)、8日(日) 予備日あり

青島:11月27日(金)、28日(土)、29日(日) 予備日あり

(4)契約方法:20kg、40kg、60kg、80kg、100kgの重量別コース、

(5)料金:早生20kg 6,000円、青島20kg 8,000円、(重量により割引あり)

 ※ミカンの種類

 早生ミカン・・・果汁たっぷりの甘みとほどよい酸味、さわやかな香りが特徴です

 青島ミカン・・・コクのある甘さと扁平な形が特徴的な静岡ミカンの代表的な品種

です

2 申込方法

申込書に必要事項を記載して事務局にFAXまたは郵送願います。

申込書はJAしみずホームページ(http://www.ja-shimizu.org/c_25.html)上に掲載されております。

★募集期間 平成27年5月25日~ (予定重量になり次第締め切ります)

★詳しくはホームページでご確認いただけます。

3 参考

静岡県では新東名高速道路を軸とした防災・減災と地域成長の両立を図る地域づくり「内陸フロンティア」を拓く取組を推進しており、このエリアは「食と農」の都市農村交流エリアに位置付けられています。地元、JAしみず、県、静岡市が一体となって地域振興を進めています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中