この色のキャラは何?『カラークイズ ヒラメッキー!』をリリース

プロディジ

カラークイズ「ヒラメッキー!」は色だけを頼りに何のキャラクターか当てるクイズアプリ。たまご型のボーダーカラーから何のキャラクターかを推理します。 課金要素がなく、最後まで無料で遊べて、これからの季節、クリスマスパーティや忘年会、新年会など、場を盛り上げるためのアイテムとしても利用できます。

2014/12/18

株式会社プロディジ

この色のキャラな~んだ!

『カラークイズ ヒラメッキー!』をリリース

~色だけを頼りにキャラクターを当てるクイズアプリ~

株式会社プロディジ(所在:東京都千代田区、代表取締役:山嵜吾郎、以下プロディジ)はクイズアプリ『カラークイズ ヒラメッキー!』をApp Store及びGoogle playにて提供開始いたしました。

カラークイズ「ヒラメッキー!」は色だけを頼りに何のキャラクターか当てるクイズアプリです。クイズは年代別に分かれていて、たまご型のボーダーカラーから何のキャラクターかを推理します。誰でも知ってるキャラから超レアキャラまで、その年代に流行したキャラクターを「ヒラメキ」で回答。子供から大人まで幅広い年代に楽しんでもらえるアプリとして開発しました。

また、このアプリにはあえて答えを用意していないので、FacebookやTwitterを使って友達と画像をシェアして答えを聞いたり、クイズを出し合ったりして遊ぶことができます。

課金要素がなく、最後まで無料で遊べて、これからの季節、クリスマスパーティや忘年会、新年会など、場を盛り上げるためのアイテムとしても利用できます。

【「カラークイズ ヒラメッキー!」概要】

◆アプリ名称:カラークイズ ヒラメッキー!

◆通常価格:無料(課金無)

◆提供開始日:2014年12月18日

◆対応端末:iPhine、iPad、iPadMini、Androido 

◆関連URL

・App Store URL: https://itunes.apple.com/app/id947783124?mt=8

・Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.prodigy.hiramecky

・ヒラメッキー!公式WEBページ: http://prodigy-inc.co.jp/cq/

【機能概要】

◆たまご型のボーダーカラーからインスピレーション!

特徴的な色とその配列で何のキャラクターか連想します。

例えば・・・ほらほら、あれあれ、あのキャラだよ。

上の黒い部分は「耳」で、赤い部分は「服」、下の黄色い部分は「靴」で・・・むむ!ひらめいた!

◆色だけで分からないときは、ヒントを見ちゃう?

色だけで分からない時は「ヒント」ボタンでヒントを見ることができます。

「世界一有名なねずみだよ」

「未来の世界から来たよ」       

などのヒントが出てきます。どうですか? 分かりそうですか?

◆それでも分からないときは、友達に聞いちゃう?

それでも分からないときは、FacebookやTwitterで友達に聞くことができます。

また、自分が分かったクイズを友達に出したり、出してもらったりすることもできるので、ひとりでも大勢でも楽しむことができます。

◆ヒラメッキー!

「この色はあのキャラだ! ヒラメッキー!」・・・となればハッピーだけど、このアプリはクイズの正解が表示されません。頑張って自分で答えを見つけます。もちろん、友達に相談するのも一つの手です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ヒラメッキー!タイトル

たまご型ボーダーカラー

このキャラな~んだ?

ヒントだよ

分かるかな?

ひらめいた!

ヒラメッキーだよ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中