モノタロウ×ゲンバ男子 若手の優れた技術「イケ技」を発信「イケ技グランプリ」開催! 12月10日から

MonotaRO

2014年12月10日

株式会社MonotaRO

~日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト~

「ゲンバ男子」タイアッププロモーション

製造業を中心とした若手従業員の優れた技術「イケ技」を発信

「イケ技グランプリ」を特設ページで開催 2014年12月10日(水)から

工業用間接資材※通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)は、大阪市の中小企業支援拠点「大阪産業創造館」が主催する「日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト」に参画し、2014年12月10日(水)から、当社の特設サイトにて製造業を中心として働く若手従業員の優れた技術「イケ技」の動画コンテスト「イケ技グランプリ」を特設ページで開催いたします。

「イケ技グランプリ」は、当社が参画する「日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト」のプロモーションの一環で行うコンテストで、当社が2014年10月末から展開している、「日本の製造業を支える男前たちよ、集まれ“イケ技”大募集!」企画において、「ファクトリーブック」をご利用いただいている働く若手従業員の皆様を対象に、製造業を中心とした現場の優れた技術「イケ技」の動画を応募いただき、「モノタロウ ゲンバ男子No.1(グランプリ)」を選出いたします。

コンテストに応募いただいた動画は全て「イケ技」紹介ページで公開し、若手従業員による数々の優れた「イケ技」を広くご紹介いたします。

中小企業を中心に全国130万を超える現場でご利用いただいている当社では、今後もプロジェクトの参画を通して、若年層の採用難が深刻化する製造業界全体のイメージアップならびに活性化を応援してまいります。

※「イケ技グランプリ」の詳細は添付のリリースをご参照ください。

※工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品

 などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から

 梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「イケ技グランプリ」キャンペーンサイト

イケ技②「電動ノコギリでズレなくカット!!」

イケ技①「巻線機操作の達人現る」

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中