人気タレントの福原遥さんを「ももてなし」!桃太郎のまち岡山のウェブサイトをリニューアルオープン。

岡山市

岡山市は、昨年に続き「桃太郎のまち岡山」をキャッチフレーズにその魅力を全国にPRしていきます。今年のテーマは「ももてなし宣言」。桃太郎のまち岡山ならではのおもてなし「ももてなし」でお客様をお迎えします。第1弾は人気タレント福原遥さんを「ももてなし」!短編動画を7月28日より特設サイトにて公開します!

2013年7月23日

岡山ビジットアソシエーション事務局

人気タレントの福原遥さんを「ももてなし」!

「桃太郎のまち岡山」のウェブサイトをリニューアルオープン。

 岡山市では、(公社)おかやま観光コンベンション協会、岡山商工会議所とともに構成する岡山ビジットアソシエーションとして、昨年から「桃太郎のまち岡山」をキャッチフレーズに、岡山市が桃太郎ゆかりのまちであることに加え、チャーミングなモノにあふれ、楽しいことが次々に誕生している元気なまちであることを全国にPRして参りました。

 昨年度では、特設ウェブサイト「岡山市立桃太郎小学校」を情報発信のプラットフォームとして、ボーカロイド曲の作詞・作曲で人気を集める岡山市出身のミュージシャン40mpさんに制作いただいた「桃太郎のまち岡山」のテーマソングを全国へ発信しました。また、そのテーマソングにのせて、「桃太郎のまち岡山」を切り口にしたPR動画コンテストを実施して、全国・海外からたくさんのご応募をいただくなど、様々な切り口で「桃太郎のまち岡山」の魅力を紹介しました。

 本年度のテーマは「ももてなし宣言」。岡山市に訪れるすべてのお客様を、「桃太郎のまち岡山」ならではのおもてなし「ももてなし」でお迎えするPRを展開していきます。その第1弾として、映画やテレビで活躍されるタレント・福原遥さんにスペシャルゲストとして岡山へお越しいただきました。「岡山市立桃太郎小学校」の転校生に扮した福原遥さんを、子どもたちや岡山市民が歓迎する様子を描いたショートムービーを7月28日より特設ウェブサイトにて公開開始いたします。それ以降も、様々なジャンルで活躍するゲストに「ももてなし」を体験いただくコンテンツを順次公開していきます。

 さらに、本年度はより多くの方といっしょに「桃太郎のまち岡山」を盛り上げていくために、岡山に訪れるお客様を「ももてなし」するオリジナルきびだんごのレシピコンテスト「夢のきびだんごコンテスト」(募集期間:7月28日~9月21日、特設ウェブサイトよりご応募)を実施。ムービーにご出演いただいた福原遥さんに、特別審査員を務めていただきます。また、首都圏在住の方々に「ももてなし」を体験いただくイベント「ももてなしフェスタ in 東京」(会期:11月15日、場所:有楽町駅前広場)を実施する予定です。

これを機会に特設ウェブサイト「岡山市立桃太郎小学校」に訪れていただき、「桃太郎のまち岡山」の魅力をぜひ発見してください!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

桃太郎のまち岡山1

桃太郎のまち岡山2

桃太郎のまち岡山3

桃太郎のまち岡山4

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中