PDF リリース全文
(1,120KB)

2013年8月12日

谷原章介さん主演『7つの習慣 読村教授の華麗なる特別講義』 BS-TBSにてテレビ放映!

2013/8/12

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

谷原章介さん主演『7つの習慣 読村教授の華麗なる特別講義』
BS-TBSにてテレビ放映!

全世界3,000万部、国内160万部を超えたビジネス書異例のベストセラー『7つの習慣』の21世紀訳『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』(8月末発売)を題材とした、谷原章介さん主演によるドラマ仕立ての番組「7つの習慣 読村教授の華麗なる特別講義」が、BS-TBSにて9月21日(土)14時より放送されます。

人気俳優にして番組MCもこなし、さらに芸能界きっての読書家でもある谷原章介さんを主演教授役に迎え、ウィットとユーモアにあふれた、書籍とは全く違う切り口で「7つの習慣」の世界をドラマで表現します。
また、聖心女子大学で行う講義シーンについては公開収録とし、一般の方にもご参加いただけるようチケット販売(8月17日より)を行います(ただし、会場が女子大ということもあり、女性だけに限らせていただきます)。

●ストーリー概要
番組タイトルは「7つの習慣 読村教授の特別講義」。谷原章介さん扮する大学教授・読村洋一郎は、若くして“本”を研究する学問:考“本”学の世界的な権威であり、華麗な物腰と優雅な語り口が奏でるわかりやすい講義は、大学きっての人気講義です。そんな彼がこの夏、一夜限りの特別講義をお送りします。今回、彼が選んだテーマは、あの世界的なベストセラー、スティーブン・R・コヴィー著の21世紀訳『完訳 7つの習慣』。天才読村教授が、天才コヴィー博士の「7つの習慣」をわかりやすく解読し、女子大生にぴったりフィットする内容で特別講義を華麗に展開します。

●フランクリン・コヴィー・ジャパンは、この収録イベントに抽選で50名を無料招待いたします。
8月12日(月)より、抽選申し込み受付を開始します。Webサイト(http://7habits.jp/7h21c/)をご覧ください。

収録イベント概要
場所:聖心女子大学 宮代ホール
日時:2013年9月8日(日) 13時30分開場/14時開演/16時30分終演
※番組収録を兼ねておりますので、終了時間は前後する可能性があります。
※2013年8月17日(土)~:ローソンチケットにて購入抽選申込受付開始
http://l-tike.com/bookseventicket/

●『完訳 7つの習慣』のポイント
スティーブン・R・コヴィー博士没後1年を期に、『7つの習慣』が本来持つ「人格主義」に基づき、原書に忠実に訳し直しました。よりわかりやすく、理解しやすい完訳版として、豊かな人生を望むすべての人にお届けします。人格と原則に基づいた『7つの習慣』は、ビジネス書の枠を超えて人生のコンパスとなり、最も大切なことの継続的な実現を支援します。かつて「7つの習慣」を習慣化できなかった方はもちろん、初めて読む方にとっても、砂に水が染み込むように心に染み入ることで着実に習慣化できます。人生のパラダイム転換を引き起こし、個人、家庭、ビジネスのすべてにおいて勝者となり、心の底から満足できる人生を送ることができるはずです。

【主な内容】
パラダイムと原則
第1の習慣 主体的である パーソナル・ビジョンの原則
第2の習慣 終わりを思い描くことから始める パーソナル・リーダーシップの原則
第3の習慣 最優先事項を優先する パーソナル・マネジメントの原則
第4の習慣 Win―Winを考える 人間関係におけるリーダーシップの原則
第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される 共感によるコミュニケーションの原則
第6の習慣 シナジーを創り出す 創造的協力の原則
第7の習慣 刃を研ぐ バランスのとれた再新再生の原則

書名:『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』
著者:スティーブン・R・コヴィー
訳者:フランクリン・コヴィー・ジャパン
定価:2,310円(税込)
発刊予定:2013年8月末
発行所:キングベアー出版