<新製品>ワンちゃんとアクティブに遊べる、“新素材トイ”「コングスクイークス」

テトラ

2012/10/31

テトラジャパン株式会社

あの「コング」から、弾む!鳴る!水に浮く!

ワンちゃんとアクティブに遊べる、“新素材トイ”

「コングスクイークス」登場!

報道関係者各位

テトラジャパン株式会社(社長:茶薗章二、本社:東京都目黒区)は、アメリカ発のペット用玩具ブランド『KONG (コング) 』から、カラフルでキュートな、エラストマー樹脂使用の犬用トイ「コングスクイークス」を2012年11月下旬(予定)より発売いたします。

■主な特長

①環境にやさしい新素材「エラストマー樹脂」を使用

ゴムのような弾力性があり、さらに不規則に弾むため、犬が喜んで追いかけます。

②ピーピー音の出る鳴り笛入り

噛んだり踏んだりすると音が鳴るので、犬の気を引き、長く遊ばせておくことができます。

③水遊びも楽しめる

水に浮く素材を使用しているので、さまざまな水遊びをさせることができます。

◎エラストマー樹脂とは

環境にやさしく、リサイクル可能な樹脂で、焼却時に有害な成分を発生しません。また優れた弾力性により、犬がくわえた際の小さな穴や凹みは、ゴムと同じように自然とふさがります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

コングスクイークス ボール レッド

コングスクイークス ボール ブルー

コングスクイークス ボール グリーン

コングスクイークス ダンベル レッド

コングスクイークス ダンベル ブルー

コングスクイークス ダンベル グリーン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中