「国産桧(ヒノキ)」が木製ブラインド「こかげ」シリーズに新しい素材バリエーションとして追加!

2012年10月9日

東京ブラインド工業株式会社

日本で唯一!高級建材の「国産桧(ヒノキ)」が

木製ブラインド「こかげ」シリーズに新しい素材バリエーションとして追加されました!

東京ブラインド工業株式会社(本社:東京都港区白金、代表取締役社長:櫻井武志)は10月10日(水)より、天然国産杉木製ブラインド バーチカルウッド90「こかげ」の新しい素材バリエーションとして、従来の国産杉、北欧パインに加えてご要望の多かった「国産桧」を新発売致します。

国産桧の特有の木目、光沢、そして清涼感のある落ち着いた香りは癒しを与え、森林浴をしているように気分を爽快にさせる効果があります。

また、桧は昔から寺社建築の主材として多く使われており、千年以上前の建物にも現存する程の耐久性があります。

今回採用した「紀州桧」は油分を多く含むため、汚れがつきにくくツヤが出ることで内装材に最適です。また、温暖多雨な気候と良質な森林土壌に恵まれて育った紀州桧は年輪がきめ細やかで、まっすぐ通った長尺材や大経材がとれます。

そのため柾目部分を切り出し、継ぎ目のない無垢一枚板を使用することで、ブラインドを閉じた時に節のないスラットが一枚の板のように綺麗に揃います。

塗装仕様:国産桧は無塗装、または蜜ロウとエゴマ油のみを原料とした純国産の蜜ロウワックス塗装、自然の植物油・植物ワックスから作られた安心・安全のオスモ(クリアー)塗装からお選び頂けます。

  寸法:幅4000×高さ2600まで対応可能で、メーカー小売希望価格は幅2000×高さ2000無塗装の場合262,700円、縦型ブラインドのみの製作となります。

10月より木製ブラインドカタログも新しくなり、国産桧詳細ページ他、木製天窓、施工実績ページも充実させました。また、国産杉・国産桧のスラットサンプル兼コースターがついておりますので、どなたでもお気軽に木材の質感や香りをお楽しみ頂けます。カタログだけではなくコースターのみのご請求もホームページより絶賛受付中です。

【代表取締役社長の櫻井武志が平成24年度東京都功労者表彰(技術振興功労)を受賞】

東京ブラインド工業株式会社 代表取締役社長の櫻井武志が平成24年度東京都功労者表彰(技術振興功労)を受賞しました。技術振興功労とは、科学技術の進歩、産業の発展、都民生活の向上に貢献した者を東京都が毎年表彰するものです。

代表取締役社長 櫻井武志のコメント「東京都より技術振興功労賞を賜り、大変光栄と思います。弊社オリジナルの木製ブラインドや吸音ブラインド、デコレーションブラインド等が認められての受賞となりました。今後もより一層斬新な商品開発に邁進し、皆様の快適な住環境にお役に立てればと思います。」

【このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで】

東京ブラインド工業株式会社 担当:天瀬

TEL:03-3443-7771    FAX:03-3443-7775

E-mail:info@tokyo-blinds.co.jp

URL:http://www.tokyo-blinds.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

国産桧 スラット

国産桧 施工写真

国産桧 丸太

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中