トップツアーCUTE『道北の失われた鉄道路線をたどる旅2泊3日』 発売のお知らせ

トップツアーの鉄道ファンたちが鉄道ファンの皆さまに向けて企画した当ツアー、鉄道を愛する皆さんと一緒に北海道道北の失われた鉄道路線をたどる旅はきっと思い出深いものとなるでしょう。

2012年8月28日

トップツアー株式会社

鉄道ファン必見!

トップツアーCUTE『道北の失われた鉄道路線をたどる旅2泊3日』 

                                発売のお知らせ

                  2012年9月28日(金)出発 札幌駅発着

トップツアー株式会社(本社:東京都目黒区、社長:石川邦大)では、このほど北海道の道北を舞台にすでに廃線となった鉄道路線をたどる旅、トップツアーCUTE『道北の失われた鉄道路線をたどる旅2泊3日』を発売いたしますのでお知らせします。このツアーは当社の社員の中でも自他共に認める“鉄道好き”なメンバーが作成しました。“鉄道好き”だからこそわかる『つぼ』を押さえた2泊3日の行程は、きっと鉄道好きな皆さまに喜んでいただけるのではないでしょうか。

ポイント1:トロッコ王国美深で日本一の赤字ローカル線だった旧美幸線の線路をトロッコで走破!

トロッコ王国美深では、昭和60年(1985年)に廃止された旧国鉄美幸線の跡地の一部、実際に列車が走っていた路線をトロッコに乗って走ります。今もなお多くの鉄道ファンに愛される旧美幸線、鉄橋や踏切などその当時のままの佇まいをトロッコに乗ってゆったり満喫ください。

ポイント2:JRのOBの方による講演と、ここでしかもらえない記念乗車券・入場券プレゼント!

ツアーの1日目にはJRのOBの方による講演に参加いただきます。披露される当時の苦労話の中に鉄道ファンの皆さんが喜ぶようなエピソードが聞けるかもしれません。さらにこのツアーに参加いただいた皆さまに『まんぷくサロベツ号乗車証』『稚内駅観光入場券』『懐かしのD型硬券記念乗車票』をプレゼントいたします。

ポイント3:美幸線未成区間、旧天北線を訪問!旧歌登町営軌道のディーゼル機関車見学!

未成区間で使うことがなかった美幸線の橋梁や跨線端、サイクリングロードに転用された旧天北線の猿払川橋梁などを訪れます。さらに1929年に開通し1971年に廃線となった歌登町営軌道のディーゼル機関車を見学します。

札幌発着 2名様1室利用時の大人おひとり様旅行代金 ¥38,000

トップツアーCUTE『道北の失われた鉄道路線をたどる旅2泊3日』の詳しい内容につきましては専用WEBページをご覧ください。お申し込みも同WEBページにて承ります。募集人員は35名。最少催行人員は25名です。

お問合せ先:国内旅行部 大野・猿田(TEL:03-5704-3792) 

なお、羽田から新千歳空港までの往復航空券と新千歳空港から札幌駅までの快速エアポートの往復乗車券をセットにしたオプショナルプランもご用意しております。(お一人様¥30,000)

このツアーは当社の“鉄道ファン”達が知恵を絞り、アイディアを出し合って作った“鉄道ファン”の皆さまに贈る旅行です。廃線跡めぐりを楽しむのもよし、また、遠く過ぎ去った昔を思い出しながらノスタルジーに浸るのもよし、鉄道を愛するみなさんと一緒にトップツアーCUTE『道北の失われた鉄道路線をたどる旅2泊3日』で楽しい時間を過ごしてみませんか。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中