美肌に関するアンケート結果

~100%自然素材化粧品「ナチュラグラッセ」~ 美肌に関するアンケート結果より ■美肌だと思う女性有名人No.1は『綾瀬はるかさん』 ■家の中で顔に何も塗らないで過ごすことに抵抗がある方が3分の1以上

2012年4月11日

株式会社ネイチャーズウェイ

美肌に関するアンケート結果

■美肌だと思う女性有名人No.1は『綾瀬はるかさん』

■家の中で顔に何も塗らないで過ごすことに抵抗がある方が3分の1以上

100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクアップブランド「ナチュラグラッセ」を開発製造販売しているネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)は、アンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

2012年3月12日~19日 Webにて、1582名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.美肌だと思う女性有名人は誰ですか?」*1と質問には、綾瀬はるかさんと答えた方が370名で1位でした。

綾瀬さんは、「透き通るような白い肌だから」、「白くて、すべすべしているから」など透明感と肌の白さが1位になった理由といえそうです。2位は小雪さんで、「陶器のように色白でシミひとつなく、透明感がある」と同じくその透明感と肌の白さが、選ばれた理由のようです。3位の菅野美穂さんは、「ナチュラルで健康的な美しさ」という声が多く集まりました。アラフォーでも変わらぬ魅力で活躍中の平子理沙さんも、「きめ細かく、白肌で、つやつやなエイジレス肌」との声が多く4位となりました。また、AKB48の小嶋陽菜さんも「肌がきれいでつやつやしているから」とのことで上位10位に入りました。

美肌の条件としては、「色白」、「透明感」、「つや感」が重要ということが分かりました。

「Q2. 家の中で、顔に何も塗らないで過ごすことには、抵抗がありますか?」*2と質問した結果によると、34%(536名)と3分の1以上の方が、「はい」と答えており、家のなかであっても、顔に何も塗らないで過ごすことに、抵抗があると考えているという結果となりました。

「Q3. 美肌に悪い影響を与える原因は何だと思いますか?」*3という質問には、紫外線(571名)が断トツ1位になりました。2位が不規則な生活(512名)、3位が乾燥(236名)と続く結果となりました。また、化粧品と答えた方も51名おり、美しくなるために使う化粧品によって、逆に美肌に割る影響を与えていると感じている方がいるということが分かります。

「Q4. 美肌のためには、ファンデーションなどのベースメイクの成分を確認することが重要だと思いますか?」*4という質問には、96%の方が「はい」と答えています。

■アンケート概要

サンプル数: 1582名

調査方法: Webアンケート

調査期間: 2012年3月12日~19日

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=29

透明感とつやのある白い肌が理想の美肌とされていますが、美肌のためには、毎日のファンデーションなどのベースメイク選びが必要ともいえます。100%自然素材ナチュラグラッセなら、メイクしながらスキンケア効果があり、肌までも美しくすることが可能です。

ナチュラグラッセは、紫外線から肌を守りナチュラルなツヤ肌に仕上げる、100%自然素材のオールⅰnワン ベースとフェイスパウダーの限定セット「UVナチュ肌 ベースメイクセット」を2012年4月18日に新発売します。

日焼止め・保湿美容液・化粧下地・ライトファンデーション機能がひとつになったオールⅰnワン ベースのメイクアップクリームでツヤをしこんで、ヒアルロン酸と植物エキスで肌がうるおい全身にも使えるUVシフォン パウダーでふわっとヴェール。紫外線から肌を守り、素肌を上品で透明感あるツヤ肌に導きます。

肌に負担となる成分は一切使用しないノンケミカル処方で、合成防腐剤・アルコール・シリコン・タール系色素・紫外線吸収剤などフリーの100%自然素材のベースメイクセットです。

商品名: UVナチュ肌 ベースメイクセット

価格: 2,940円(税込) 

内容 : メイクアップ クリーム + UVシフォン パウダー(ミニサイズ)セット 

発売日: 2012年4月18日

【 ナチュラグラッセとは 】

100%自然素材のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は一切使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれても安心の品質です。原料はすべて自然素材、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成の防腐剤不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用、シリコン不使用、タール不使用、紫外線吸収剤不使用。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

UVナチュ肌 ベースメイクセット

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中