2006年5月30日

日本製粉株式会社


ペットの“いきいきライフ”をサポートします!
日本製粉(株)、犬・猫用の栄養補完食を発売

日本製粉(株)(社長 堀川征孝)はこのほど、ペットの栄養補給と健康維持を目的としたアマニ使用の栄養補助商品を発売いたしました。アイテムは『ヘルシーポウ アマニ油』、『ヘルシーポウ ローストアマニ粉末』の2品です。これまで当社グループのNPFジャパン(株)からはさまざまなペットフードを出してまいりましたが、NIPPNブランドのペット用栄養補助商品としては初めてとなります。


ヘルシーポウ アマニ油

『ヘルシーポウ アマニ油』
カナダで栽培されたアマニを原料として日本国内で
製造。アマニの粒に圧力をかけて油を搾るので、
化学溶剤は使用していません。専用のスポイトで
直接与えるか、エサに混ぜてください。

ヘルシーポウ ローストアマニ粉末

『ヘルシーポウ ローストアマニ粉末』
カナダで栽培されたアマニを低温でローストしたあと
粉末化。日本国内で窒素充填個包装しているので、
お使いになる時までフレッシュです。直接エサに混ぜて与えてください。

ペット用栄養補助商品の需要が伸びるなか、アマニを使用した家庭用商品は国内では他になく、ヘルシーポウシリーズは先駆的商品といえます。日本では馴染みの少ないアマニですが、人間同様、動物にも非常に有益な効用があります。特に競走馬などは、アマニに豊富に含まれるα−リノレン酸が毛ヅヤを良くすることから、よく摂取しているといいます。
また、ペットブームと平行するように増えているといわれるペットのアレルギー。こうした皮膚疾患も改善し、愛犬・愛猫の健康を守ります。
これまで単なる“かわいい”存在であったペットが、飼い主の“パートナー”へと位置づけが上がっています。それに伴い飼い主のペットに対する健康志向も高まるばかり。そんな需要にお応えして、手軽においしく簡単に、みなさんの大切なペットの“いきいきライフ”をサポートします。

■容量/価格
名称:ヘルシーポウアマニ油 
容量:100g
希望小売価格:1,200円(税抜き)

名称:ヘルシーポウローストアマニ粉末
容量:3g×15袋
希望小売価格:1,000円(税抜き)

■商品特長
★n‐3系脂肪酸のひとつであるα-リノレン酸を豊富に含むアマニを使用。α-リノレン酸は栄養補給と健康維持に欠かせない大切な栄養素です。

★市販ペットフードでは不足しがちなα-リノレン酸を毎日摂取することで、愛犬・愛猫の皮膚のトラブルを改善し、ツヤのある被毛を維持します。

★動物も年老いてくると腸の蠕動運動が衰え便秘がちになります。食物繊維が約20%も含まれているアマニを摂取すれば、便秘予防にも役立ちます。

■発売日/地域
5月下旬より関東から順次展開