2006/08/25

(株)JALUX


    1882年創業の歴史を誇る名門「ピエール・フェロー社」より輸入
     JALUX 2006“ボージョレー・ヌーヴォー”の予約販売開始!!
〜 今年は、11月16日(木)蔵出し解禁、JAL CARGO便でフランスより空輸 〜

 JALグループの生活提案企業:株式会社JALUX(ジャルックス:東京都品川区東品川2-4-11JALビル代表取締役社長 岡崎俊城 東証1部:コード2729)は、本年11月16日(木)蔵出し解禁となる新酒ワイン「ボージョレー・ヌーヴォー」の予約販売を、本年8月より開始いたしました。
今年も高品質のヌーヴォーを最高のコンディションで皆様にお届けするため、JAL CARGO便でフランスより空輸いたします。

●Pierre Ferraud(ピエール・フェロー)社について

 JALUXは、ボージョレー・ヌーヴォーを、1985年以来約20年に亘り取引を行っているフランスのPierre Ferraud(ピエール・フェロー)社より輸入しております。
 ピエール・フェロー社は、創業1882年、120年以上の歴史を誇り、ボージョレーのワインをパリに広めたパイオニア的存在としても有名です。現在においても、創業当時のポリシーを受け継ぎ、家族を中心とした独立経営を行い、大量生産をせず、それぞれの工程に丁寧に時間をかけて、高品質なワインを造り出しています。ピエール・フェロー社のワインは、年による品質のむらが少なく、また信頼のおける造り手として高く評価され、フランス国内をはじめ、世界約40カ国でも親しまれるに至っています。

    <ピエールフェロー>社 五代目当主 イヴ・ドミニク・フェロー氏

●ピエ−ル・フェロ−社ボージョレー・ヌーヴォーについて

 ブルゴーニュ地方ボージョレー地区の土壌と、その地で豊かに実るブドウの品種(ガメイ種)の個性を最大限に生かしながらワインを完成させることをモットーとしています。ワイン造りの工程では、古いオーク樽でまろやかにする伝統的な醸造法にこだわり、天然酵母を使用し、果実味にあふれたデリケートな味わいを守っています。ワイン評論家のロバート・パーカー氏も評価した、この木樽醸造へのこだわりを今年もぜひお楽しみください。


   特長:
  ・フレッシュで赤い果実の香りが感じられ、とてもフル−ティ−。
  ・まさに絞りたてのワインの印象を受け、品質の良さが感じられます。
  ・口当たりは適度な凝縮感があり、酸味も充分。

JALUXは、ボージョレー・ヌーヴォー、ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーの
2種類をご用意しております。


●販売について

業務用卸、法人企業への小売、*通信販売誌「JAL World Shopping Club」、マイルがたまるショッピングサイト」「*JALショッピング」など、様々な販路にて予約を受け付けております。
また、営業活動を通じて、外部への販路も拡大してまいります。

*通信販売における予約受付は、2006年9月29日を締め切りとさせていただいております。(化粧樽入りは、9月15日まで)

(通信販売価格)
・ボージョレー・ヌーヴォー(750ml)×6本入り  16,380円(2,730円/本)
・ボージョレー・ヌーヴォー(750ml)×12本入り 32,760円
・ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(750ml)×6本入り 17,640円
                             (2,940円/本)
・ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(750ml)×12本入り 35,280円
・ボージョレー・ヌーヴォー小樽(4.75l)×1樽入り  47,250円
・ボージョレー・ヌーヴォー大樽(15l)×1樽入り   78,750円



                             商品についてのお問い合わせ
                             (株)JALUX ワイン部
                                                         TEL03-5460-7156
                                                         FAX03-5460-7227

(参考)
JALUXのワインビジネスについて

  JALUXにおける輸入ワインの販売事業は、1984年より開始し、約20年の実績を有し、生活提案事業の核の一つとして位置付けられています。現在、JALUX の取扱いワインは、欧米メーカー(ワイナリー)を中心に800〜900アイテムにおよび、航空機内搭載をはじめ、ホテルやレストラン等への業務用卸、小売酒販店、通信販売などの様々なチャネルを通じ販売しています。また、2003年1月より若手料飲サーヴィスマンの育成プログラム『JALUX WINE AWARD』を発足し、日本の料飲業界におけるサーヴィス文化向上に寄与していくことを目指しています。
(2005年度売上実績:約20億円)

以 上