不登校支援サポート スダチ TVCM「スダチにお任せください篇」を放映

無料相談受付中!オンライン完結型の再登校支援

スダチ

不登校支援サポート スダチ(以下スダチ)は、オンラインの面談とメールでのやり取りを通して、不登校で悩む親御さんにお子様との関わり方のアドバイスを提供し、お子様の再登校を支援するサービスを行っています。TVCM「スダチにお任せください篇」は情報番組を中心に静岡県で放映中です。

 

 

 

不登校支援サポート スダチについて

スダチは対親御さんの支援であること、オンライン完結型の支援であることが特徴の再登校支援サービスです。2020年の事業開始以来、不登校の原因に関わらず、多くのお子様の再登校*を支援してきました。累計再登校人数は2023年4月に400名を突破しています。現在、無料相談を受付中です。

過去の再登校事例や、支援を受けられた親御さんのアンケートはこちらのサービスページ(https://sudachi.support/customer/)からご覧いただけます。

*スダチでは「朝から放課後まで元のクラスに登校した日が二日続くこと」を再登校と定義しています。五月雨登校、保健室登校、午後からの登校は再登校に含めていません。

 

 

スダチは「誰もが巣立ちゆける世界を」をミッションに掲げ、教育を通して“巣から飛び立つ鳥のように、誰もが社会という大空へ羽ばたけるように”という想いを胸に事業を行っています。小中学生の不登校児童生徒数は年々増加を続け、2021年度には24万人(文部科学省調査より)を超えて過去最多となりました。不登校支援分野において、見守り・傾聴型の支援が主流である現在の日本では、不登校から再登校を目指す選択肢がほとんどないのが現状です。“学校に行きたい”と願う子ども達、親御さんの悩みに応えるため、スダチは「不登校は解決できる」という考えを世に広め、不登校で悩む人を1人でもなくすことを目標に、今後も事業を拡大していきます。

 

 

創業者 小川涼太郎 プロフィール

 

 

1994年生まれ(現29歳)、徳島県出身。2016年4月新卒でアビームコンサルティングへ入社。日常業務の中で「教育が変われば人も変わり社会も変わる」ことに気づき、「教育へ人生を捧げたい」と強く思ったことから、2019年5月退職、株式会社スダチを設立。不登校の子ども達に向けたボランティア活動を通して「本当は学校に行きたいけど行けない、自分でも行けない理由が分からない」という”目的意識がない不登校”で悩んでいる子ども達や親御さんが多くいることを知る。その現状に危機感を感じ、「不登校で悩んでいる人たちを1人でも多く救いたい」との想いから、2020年4月不登校支援事業を開始。

 

 

会社概要

会 社 名:株式会社スダチ

代 表 者:代表取締役 小川涼太郎

所 在 地:東京都渋谷区神宮前6-28-9

設   立:2019年5月7日

事 業 内 容:不登校支援事業(不登校を3週間で解決するサポート)

U  R   L:https://sudachi.support

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース